ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

エリック・キャンベル選手入団会見
2017年01月27日 更新

27日(金)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、先日入団が決まりましたエリック・キャンベル選手の入団会見を行いました。

以下、高野本部長、エリック・キャンベル選手会見より

高野本部長

この度エリック・キャンベル選手が入団する運びとなりました。
我々としては大いに期待しておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

エリック・キャンベル選手

―阪神タイガースに入団した今の気持ちは?

非常に興奮しています。
ここ数ヶ月間、この日を本当に楽しみに待っていたので、日本の地にこうやって着くことができて、本当に嬉しいです。

―入団の決め手となったことやエピソードはありますか?

自分としては日本に来るいいタイミングだったのかなと思います。
メッツとも契約が終わって、他のチームからも話がありましたが、そういう時にタイガースから声を掛けていただいて、自分としてはいい機会になると思い、日本に来ることに決めました。

―日本のプロ野球やタイガースのイメージは?

日本の野球ファンはすごく熱狂的ということはよく知っていますし、自分自身メッツでプレーしている時もファンがすごく熱狂的なところでプレーしていたので、自分自身はたくさんのファンの前でプレーするというのは非常に楽しみにしています。

―ご自身はどのようなタイプの野球選手だと思っていますか?

実際ホームランがでるかどうかというのはわからないですけれど、自分自身は広角にヒットを打てると思っていますし、しっかりとボールを芯で捉えるという部分が、自分のバッティングの特徴だと思います。ただ、バッティングだけでなく、守備も走塁に関しても誇りを持ってプレーしています。
あとは特別目立ったというかスーパープレーという部分は意識していないですけど、とにかく基本に忠実なプレーを自分としては常に心がけています。

―チームから主軸としての活躍が期待されていますが、意気込みを教えてください。

チームからの期待は高いと思いますが、自分自身に対しても高い期待を持ってプレーをしたいと思っています。
特別数字に関しての目標というのは無いですけど、チームの勝利に貢献できるようなプレーを常に心がけてやっていきたいと思います。

―自分が希望するポジションや守備についての思いは?

メッツでプレーしている時に関しては、ファースト・サード、レフト・ライトといろんなポジションでプレーしましたが、タイガースでプレーする時は1か所に固定してプレーしようが、複数のポジションを守ろうが、チームにとって必要であれば自分としてはどこのポジションでも守りたいと思います。

―日本でプレーする事への抱負は?

とにかく自分としてはチームの勝利に貢献することを続けていきたいと思います。
開幕していいスタートが切れれば、その流れに乗っていい形でシーズンを進められると思いますので、チームの勝利に貢献出来る様にしっかりプレーしていきたいと思います。