ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ロマン・メンデス選手入団会見
2017年01月30日 更新

29日(日)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、先日入団が決まりましたロマン・メンデス選手の入団会見を行いました。

以下、会見より

高野本部長

マテオ選手と共に後ろのポジションで活躍してくれると思いまして、獲得させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。

ロマン・メンデス選手

―阪神タイガースに入団した今の気持ちは?

とても嬉しいです。
日本に来る機会を与えていただき、阪神タイガースで何とか活躍したいという思いでいっぱいです。

―入団の決め手はありますか?

他の国でプレーしてみたいという気持ちがありまして、アメリカに居た時に日本人の方に日本の野球を教えてもらったこともあり、日本で野球してみたいという気持ちがありました。

―日本を選んだ理由、日本の野球の魅力はどこだと感じますか?

日本の野球について印象がよく、自分が成長できると感じたからです。
(日本の野球は)組織的でまじめにプレーしているという印象が強いです。

―タイガースという球団で知っていることを教えてください。

まだ2日目なんで全然わからないですが、聞いた話では、すごく良いチームで組織的にやられているという印象です。

―ご自身のセールスポイントを教えてください。

今までストレート、スライダー、フォークで勝負してきたので、そこがセールスポイントです。

―ストッパーや後ろでの登板を期待されていますが、意気込みを教えてください。

まず自分のしっかりとした定位置を取りたいです。
8回でも9回でも自分の守れるところをしっかりと守りたいと思います。
その中でチームの勝利に貢献したいです。

―目標に掲げる成績は?

具体的な数字というよりは、なるべく多くイニング投げたいです。
また9回を任せられるのであれば、なるべく多くのセーブを取って、チームの勝利に貢献したいです。

―藤川選手とまたチームメイトになりますが、いかがですか?

嬉しいですね。
アメリカでやっていた人とまた日本でできるということと藤川選手に教えていただいたこともあるのでこちらで生かしたいと思います。

―タイガースファンに一言お願いします。

みなさん、はじめまして。
今年はチームとして一緒に戦い、また優勝に向けて皆と一緒に歩んでいきたいと思います。