ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

ホーム開幕!2017年シーズンに“挑む”!! ~ホーム開幕セレモニー開催~
2017年04月04日 更新

4日(火)、京セラドーム大阪でのホーム開幕戦にて、開幕セレモニーを行いました。今年も豪華有名人の方々にご参加いただいた「みんなで六甲おろし 2017」第1弾のお披露目に始まり、世界で活躍する津軽三味線の兄弟奏者、吉田兄弟による迫力ある演奏で、会場が多いに盛り上がりました。また「みんなで六甲おろし 2017」第一弾のメインボーカルを務めていただきました、大阪出身のシンガー・ソングライター矢井田瞳さんによる国歌独唱・ファーストピッチなどで、2017シーズンに“挑む”阪神タイガースのホーム開幕戦を華々しく彩っていただきました。

2017シーズンホーム開幕セレモニー

日時

平成29年4月4日(火)
【セレモニー】17:30~ 【試合開始】18:00~

場所

京セラドーム大阪

来場者プレゼント

『挑むTシャツ』を当日20:00までにご入場された入場券をお持ちのお客様にプレゼント!

『みんなで六甲おろし 2017』第1弾!フルバージョンお披露目!!

昨シーズン、勝利試合後などに球場ビジョンで放映した『みんなで六甲おろし』。各界のタイガースファンの著名人が曲に合わせて続々登場し、大きな話題となりました。2017年第1弾の矢井田瞳さんがリードボーカルをとった新バージョンをセレモニー冒頭でお披露目!場内も曲と共に大合唱!多いに盛り上がりました。

※『みんなで六甲おろし』映像は、今シーズンの全ホームゲーム(京セラドーム、阪神甲子園球場)で、試合開始及び勝利試合終了後に放映されます。

津軽三味線の兄弟奏者「吉田兄弟」による開幕戦特別LIVE

和ロックのカリスマ吉田兄弟による特別LIVEで、代表曲である「RISING」を演奏いただき、2017年シーズン上昇に“挑む”阪神タイガースの門出に花を添えていただきました!津軽三味線とロックが融合した「RISING」の圧倒的な演奏に、会場中が魅了されました!

吉田兄弟開催後のコメント

兄・良一郎さん
2017年阪神タイガース開幕セレモニーで「RISING」を演奏させていただき光栄です!
私達も今まで以上に三味線の可能性に挑んでいきたいと思います。今日はありがとうございました!

弟・健一さん
挑む心が団結を生み、そこからチームとしての真の力が発揮されるのだと思います。
今シーズンの躍進を期待しております!

国歌独唱/ファーストピッチ

矢井田瞳さんによる国歌独唱とファーストピッチで、ついにホーム幕開け!
国内トップアーティスト・矢井田瞳さんの歌声で、開幕にふさわしい壮大な世界感を創り出していただいた国歌独唱。ファーストピッチでは“挑む”シーズンのスタートを切っていただくとともに球場が大いに盛り上がりました。

矢井田瞳さん開催後のコメント

■国家独唱を終えて感想を聞かせてください!
今回、国歌独唱は初めてで、何度かドームで歌わせていただいたことはあるのですが、それとはまったく別でドキドキでした。
また内容が国歌ということで、初めての緊張感の中、歌わせていただき、いい経験になりました。

■ファーストピッチはご自身で採点いただくとズバリ何点でしたか?
ストライクを目指していたので・・・70点くらいですね。残り30点、ストライクが入るようまた次回リベンジしたいです!

■最後に阪神タイガースにエールをお願いします!
私自身、幼い頃からすごく親しみのあるタテジマと阪神タイガースと六甲おろしに参加することができて、とても光栄に思っています。
チームの皆さん、今年もチーム一丸となって、トップに挑んでいたきたいと思います!

ファンの皆さんも共に“挑む”イベントを実施!

京セラドーム大阪の場内・場外に、金本監督・選手・タイガースファン有名人の『挑むTシャツ』を展示。
また入場者の方々にお配りした『挑むTシャツ』に皆さんの今年“挑む”ことを記入いただき、「#阪神タイガース」「#挑む」のハッシュタグをつけて、SNSに投稿してもらうと、イニング間などに京セラドーム内のビジョンに表示、または公式サイト内特設サイトに掲載するイベントを実施いたしました。