ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

5/5(金・祝)ゴールデンウィーク こどもまつり開催!イベントも盛りだくさん!
2017年05月05日 更新

本日5月5日(金・祝)、ゴールデンウィークこどもまつりはテーマを「ヒーロー~こどもたちの憧れ~」と題して、さまざまなイベントを実施いたしました。

5日からの3日間、各日入場者先着7、777名の小学生以下のお子様に「限定ヒーローTシャツ」をプレゼント!場内にはたくさんのちびっこヒーローが現れました!

また5日(金・祝)は、アニメ「ドラゴンボール超」の主人公「孫悟空」が甲子園球場にやってきてくれました。
試合前のミズノスクエア特設ステージや試合中のラッキー7そしてヒーローインタビューに登場いただき、Tigers Girlsやトラッキー達とタイガースを盛り上げてくれました!

甲子園史上初!この3日間は甲子園球場のスコアボードの選手名、審判の名前が「ひらがな」表記になりました。
この試みは、来場したお子様が活躍した選手(ヒーロー)の名前を少しでも見やすく、覚えやすくしたいという思いから掲出しました。
また選手の登場時には、ビジョンで選手たちの「子どもの頃のマイヒーロー」を紹介!あの選手の意外なヒーローも!?

さらに、こどもたちに参加いただくさまざまなイベントも実施しました。
試合開始前のグランドでMC体験をしてもらうこどもを当日に募集。本日ちびっこMCを務めてくれたのは、高知県からお越しのはずみちゃん!スタジアムDJと一緒に球場を盛り上げてくれました!

広島東洋カープに見事勝利した5日は、試合終了後にちびっこ達が興奮冷めやらぬグランドで、ヒーロー選手と勝利のハイタッチ!
また試合終了後には、事前応募で当選された300名の親子ペアが、甲子園球場の天然芝の上で親子キャッチボールをしました。普段入ることのできない甲子園の芝生の上でのキャッチボールを親子で楽しんでいただきました。
家族、お子様のゴールデンウィークのいい思い出にしていただけることを願って、ゴールデンウィークこどもまつりは明日6日、明後日7日も開催します。ご来場お待ちしております!