ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2017」ファン投票選出でマテオ選手、梅野選手、鳥谷選手、糸井選手の4名が選出!
2017年06月26日 更新

7月14日(金)・15日(土)に開催される「マイナビオールスターゲーム2017」のファン投票結果が発表され、阪神タイガースからは投手部門でマルコス・マテオ選手、捕手部門で梅野隆太郎選手、内野手部門で鳥谷敬選手、外野手部門で糸井嘉男選手が選出されました。選出を受け、4選手が会見を行いました。

以下、会見より

鳥谷敬選手

―ファン投票で選出された感想をお聞かせください。

ファン投票でオールスターに出られることはとても光栄なことですし、選んでもらったファンに感謝の気持ちと、他のチームの選手と話せたり、野球ができることを嬉しく思います。

―セ・リーグで最多得票でした。

本当に選ばれるだけでも嬉しいことですが、最多得票で選ばれることは名誉なことなので、選んでいただいたファンの方々に感謝しています。

―オールスターは2年ぶりになりますが、三塁手として初めて選ばれたことについては?

まだまだ慣れないポジションですが、そこを評価してもらったというか、違うポジションでまた出るというのもいいかと思います。

―オールスターでどんなプレーをしたいですか?

ファンの方々に喜んでもらえるプレーやセ・リーグの勝利を見せられたらと思います。

糸井嘉男選手

―ファン投票で選出された感想をお聞かせください。

選ばれるとは思っていなかったのですが、こうやって選んでいただいてファンの方々に感謝しています。

―タイガースに移籍して1年目に選ばれたことに関して、どのように感じていますか。

このようなメンバーと一緒に出られることは、僕も嬉しいです。

―パ・リーグでは何度も出場されていますが、セ・リーグ代表としては?

セ・リーグのいい選手が集まるので、いろいろと刺激を受けれたらと思います。

―オールスターでどんなプレーをしたいですか?

ファン投票で選ばれたので、ファンの方々に感動を与えるようなプレーをしたいと思います。

―ホームランは狙っていきますか?

打ちたいですね。

マルコス・マテオ選手

―ファン投票で選出された感想をお聞かせください。

先ずはじめにファンの方に感謝したいと思います。まさか2年目で出られるとは思っていなかったので、ファンの方々に感謝していますし、嬉しい気持ちでいっぱいです。

―初めてのオールスターですが、パ・リーグの選手で対戦したい選手はいますか?

交流戦で対戦してみて、パ・リーグにもいい打者がたくさんいると感じたので誰ということはなく、誰がきても自分のピッチングをできたらと思います。

―ペナントレースとはまた違った試合になりますが、バッターにはどのように攻めていきたいと思いますか。

特に変えることなく、いつもどおりのピッチングを見せれたらと思います。

梅野隆太郎選手

―ファン投票で選出された感想をお聞かせください。

開幕からこういう経験が初めての中で、ファンの方々に選んでいただいて参加できることに本当に感謝していますし、短い間ですが、オールスターでいろんな野球の勉強をしてきたいと思っています。

―セ・リーグの一流のピッチャーとバッテリーを組むことになりますが?

受けたことのない球種だったり、球を受けてみて感じるものもあると思うので、本当に楽しみにしています。

―今シーズン、多くの盗塁を阻止していますが、パ・リーグのランナーに対しては?

(ソフトバンクの)柳田さんなど警戒しつつ、盗塁してきたときには刺せたらいいなと思います。

――オールスターでどんなプレーをしたいですか?

楽しみな気持ちもありますが、選んでいただいたファンの方々に喜んでもらえるようなプレーができればと思います。