ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

伊藤隼太選手が契約更改
2017年12月01日 更新

1日(金)、伊藤隼太選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

伊藤隼太選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい、してきました。

―アップ、ダウン、現状維持、その辺りはいかがですか?

アップです。

―球団からはどのような話がありましたか?

主に代打という立場でやらせていただいたのですけれども、その中ではしっかりやってくれたという評価をいただきました。

―今シーズンはどんなシーズンでしたか?

昨年が本当に不本意なシーズンだったので、昨年よりも一軍にいる日数も多かったですし、そういった面では良かったかなとは思います。ただ、もちろんそれで満足する訳にはいかないですし、今年は代打というポジションを最終的にはそういう立場でやらせていただきましたけれど、そこにもちろん甘んじるつもりもないので、来年に向けてさらなる飛躍に繋がるような年にできたと思います。

―代打での起用が多かったのは経験になった部分も多いですか?

なかなか緊迫した場面で出ることも多かったですし、試合を左右するような場面での起用というのは自分自身の経験にはなりました。

―特に印象に残っているゲームや打席はありますか?

やっぱり京セラドームでの逆転3ランと甲子園でのサヨナラ、その2本というのは自分にとっても、チームにとっても、大きい一本だったので印象に残っています。

―来季に向けてレギュラー獲りにアピールしていきたいというところはどこですか?

今年に関してはバッティングというのをある程度評価してもらって、その中で代打というポジションで起用していただきましたけれど、レギュラーで出るとなったら、守備・走塁というのをもう一度磨いてアピールして、トータルで使いやすい選手になれるように、このシーズンオフでまた頑張っていきたいなと思います。

―来季の目標をお願いします

レギュラー獲りというのをもう一度目指してやっていきたいと思います。