ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩貞祐太選手が契約更改
2017年12月01日 更新

1日(金)、岩貞祐太選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岩貞祐太選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。

―アップ、ダウン、現状維持、その辺りはいかがですか?

ダウンでした。

―球団からはどのような話がありましたか?

去年1年間やって、今年はその期待があった中でのこの成績だったので、来年はその期待にしっかり応えられるように、ということでした。

―今シーズンはどんなシーズンでしたか?

成績を見てもらえればわかるように、全然満足のいくというか、納得のいく投球ができないシーズンでした。

―来季に向けて改善したい部分はありますか?

今シーズンは序盤に失点することが多かったので、しっかり立ち上がっていけるように、一球目から自分の思ったボールが投げられるように、始まりを大事にというか、ボール一球一球の質を高めて2月のキャンプインに備えたいと思います。

―監督からの期待はどう受け止めていますか?

やっぱり開幕前からそういうことを言って下さっていて、その期待に応えようと思ってやったのですけども、しっかり投げられていればもっと優勝争いできたかなというところだったと思います。来年は今年とはまた違う立場になりますが、しっかりローテーションに入っていって、監督を胴上げできるように本当に全力でやっていきたいと思います。

―来季、数字の面での目標はありますか?

最低でも規定投球イニングというか、ローテーションを一年間守るというところは目標です。

―オフの過ごし方は決まっていますか?

今年は肩を休めることなくずっと投げ続けて、怪我しないようにということを一番に考えてやっていきたいと思います。