ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『みんなで六甲おろし 2018』
~今年も豪華有名人が続々登場!~
2018年03月26日 更新

みんなで一緒に歌って、盛り上がれる!
『みんなで六甲おろし』が2018年バージョンで登場!!

今シーズンも各界のタイガースファン有名人が曲に合わせて続々登場する『みんなで六甲おろし』を勝利試合後などに放映し、球場観戦をさらに熱く盛り上げます。

2018年シーズンは「リードヴォーカル 水谷千重子さんver.」と「リードヴォーカル 若旦那さんver.」の2種類! ホーム開幕戦(4/6(金)京セラD大阪)から球場放映をスタートします。個性的でソウルフルな歌唱と、有名人からのエール映像にあわせてスタンドで大合唱してください!

『みんなで六甲おろし 2018』

豪華有名人が続々登場!

音楽界、スポーツ界、お笑い界など各界のタイガースファン有名人たちが続々登場する『みんなで六甲おろし 2018』。「リードヴォーカル 水谷千重子さんver.」と「リードヴォーカル 若旦那さんver.」の2種類!
試合開始前、勝利試合後に大型ビジョンで放映し、球場観戦をさらに熱く盛り上げます。
(阪神甲子園球場・京セラドーム大阪でのホームゲーム)

リードヴォーカル
水谷千重子さん若旦那さん
出演者

水谷千重子さん、若旦那さんが唄う「六甲おろし」にあわせて、豪華タイガースファン有名人たちが“ガオー!”ポーズなどで続々登場!熱いエールを送る有名人とともに、スタンドで大合唱しよう!!

▼出演者の皆様
NMB48さん/遠藤章造さん/織田信成さん/陣内智則さん/千秋さん/月亭八方さん/ティーナ・カリーナさん/トミーズ雅さん/ヒロ寺平さん/松村邦洋さん ※50音順

水谷千重子さん プロフィール

水谷千重子 Chieko Mizutani
「幼少時に飛び入り出演した『歌まね生一本』でグランドチャンピオンとなり、番組の審査委員長でもあった二葉曹仁の目に留まり芸能界入りを果たす。少女時代の水谷千重子はその抜群の歌唱力から“北陸のひばり”と呼ばれ数々の大会を荒らす存在に。デビュー曲『万博ササニシキ』は大ヒットとなり、その後も『スコッチがお好きでしょ』『ミズチエルンバ』などで数々の音楽賞を受賞。『NHK紅白歌合戦』は毎年のオファーを辞退し不出場。近年では演歌とJ-POPの架け橋的存在として幅広い活動を繰り広げている」…というのが水谷千重子としての公式プロフィール。

■水谷千重子さんコメント

野球は出来ないけど観るのは大好き!
阪神が勝つと街も大阪人も千重子も潤うの!
とにかく六甲おろしを歌うことが出来るなんて夢のよう^_^フレイフレイフレイフレーイ!! 

若旦那さん プロフィール

若旦那 Wakadanna
2003年に湘南乃風のメンバーとしてデビューし、2011年にスタートしたソロ活動ではアコースティックセットとバンドセットでのライブを実施。音楽活動以外にもマンガ原作や連載、被災地支援活動と幅広いジャンルで活動し、2017年には本格的に俳優デビューを果たした。

■若旦那さんコメント

なんとしてでも今年は優勝を狙いたい!タイガースファンなら誰もがそう思うでしょう。優勝への執念ゆえの激しいレギュラー争いがもたらす前半戦の意識の高さが後半に向けて気高さに変わって行くことが楽しみで仕方ないです。

5回裏「メガホンダンスタイム」の六甲おろしにも新バージョン登場

5回裏終了後のイニング間イベント「メガホンダンスタイム」での六甲おろしもリューアル。
これまでの「サンバver.」に加え、「エレキver.」(小西康陽プロデュース)、「琉球ver.」が新たに登場!試合ごとに違ったアレンジの六甲おろしが流れます。一風変わった六甲おろしに合わせてメガホンをたたき、みんなで楽しくワイワイ盛り上がりましょう!

小西康陽 Yasuharu Konishi
1959年2月3日生まれ
北海道札幌市出身
音楽家。'85年、ピチカート・ファイヴのメンバーとしてデビュー。
解散後も、数多くのアーティストの作詞/作曲/編曲/プロデュースを手掛ける。