ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2018」監督推薦でメッセンジャー選手、岩貞選手、糸原選手が選出!
2018年07月02日 更新

7月13日(金)・14日(土)に開催される「マイナビオールスターゲーム2018」の監督推薦が発表され、阪神タイガースからランディ・メッセンジャー選手、岩貞祐太選手、糸原健斗選手の3選手が選出されました。選出を受け、会見を行いました。

以下、会見より

糸原健斗選手

―初のオールスター出場ですが、今のお気持ちを聞かせてください。

光栄ですし、大変嬉しく思っています。

―糸原選手にとって、オールスターという舞台はどんな舞台ですか。

小さい頃から見ていたので、夢のようです。

―オールスターでどんなプレーを野球少年たちに見せたいですか。

周りは身体の大きい選手が多いので、僕は小さい身体ですが、同じように身体の小さい子ども達に夢を与えられるプレーをしたいと思います。

―オールスターですので、タイガースファンだけでなく、野球ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

僕はまだいい選手ではないので、しっかり覚えてもらえるように頑張ります!

ランディ・メッセンジャー選手

―実は初めての日本のオールスター出場ですが、いかかですか。

オールスターということで、休めたらという正直な気持ちはあったのですが、楽しみたいと思います。

―オールスターでは誰と対決をしたいですか。

限られたイニングなので、対戦するバッター誰であれ、自分の投球を心掛けたいと思います。

―今回は熊本での開催もあります、メッセージをお願いします。

被災地の方々にも是非とも球場に足を運んでいただいて、たくさんの方々にオールスターの雰囲気を味わっていただけたらなと思います。

岩貞祐太選手

―2年ぶりのオールスター出場ですが、今のお気持ちを聞かせてください。

今年は特に地元・熊本で開催するオールスターに出場することが出来るということで、選んでいただいた監督に感謝しています。

―岩貞選手はシーズン中から復興支援の活動をされていますが、復興への思いは?

ごくわずかですが自分自身で活動していますが、今回こうやってオールスターが熊本で開催されるということは熊本のみなさんは嬉しく思っていると思いますし、自分も非常にいいことだと思います。

―地元・藤崎台球場でどんなピッチングをしたいですか。

高校3年以来ですが、成長した姿といいますか、思い切って堂々と投げたいと思います。

―ふるさと熊本のみなさんにメッセージをお願いします。

プロ野球選手として、そしてオールスターという舞台で熊本に戻れるということは本当に嬉しいですし、熊本のみなさんも楽しみにされていると思うので、選手もファンも一緒にみんなで楽しめていけたらと思います。