ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

“ウル虎の夏2018”今年も甲子園球場が黄色に染まっています!
2018年07月19日 更新

 

7月16日(月・祝)より今年も阪神タイガース夏の一大イベント“ウル虎の夏2018”がスタートしました!
選手もファンも球場に集うすべての人がタイガース色に染まり、一体感あふれる6日間!期間中は選手がイエローの「ウル虎の夏ユニフォーム」を着用して戦い、入場者全員に選手と同じデザインのジャージをプレゼント。
さらにタイガースファン代表の芸人やミュージシャンが日替わりで参戦!甲子園球場がウル虎の夏に染まりました!

16日(月・祝)は、ミュージシャンで現在は俳優でも活躍している若旦那さんと月亭八光さんに参戦していただきました。
試合前のミズノスクエアでのトークショーやグラウンドMCで登場!若旦那さんは試合前に自身が所属する湘南乃風の“睡蓮花”を熱唱しながら、グラウンドを一周、スタンドも曲に合わせて一緒にタオルを回して大盛り上がりでした。
また5回裏終了後に「みんなで六甲おろし」を生歌唱!残念ながら1点差で試合は負けてしまいましたが、大いに沸いた一日でした。

 

2日目の17日(火)は、ココリコ遠藤章造さんが登場。試合前にはタイガースOB八木裕さんとのトークショーでウル虎ビアフェスタを盛り上げてくださいました。
6回裏には会場の皆さんと一緒に乾杯!この日も残念ながら負けてしまいましたが、9回裏ツーアウト満塁での梅野選手のあと少しでHRという打球に最後まで目が離せない試合展開となり、ファンの方も最後まで熱い声援を送ってくださいました!

 

3日目の18日(水)は、シャンプーハット・こいでさんがファン代表として阪神タイガースOBの藪恵壹さんとのトークショーに登場!試合開始直前にはスタジアムDJとしてグラウンドに登場。場内を盛り上げてくださいました!

 

また球場外周ミズノスクエアでは、試合前に早くから多くのお客様にご来場いただきました!
ウル虎ビアガーデンでは、毎年大好評のウル虎限定のビアタンブラーをご用意!限定フードとともにビアガーデンを多くのお客様に楽しんでいただきました。またお配りしたウル虎の夏限定ジャージに背番号シートを圧着する有料サービスや豪華景品が当たる「ウル虎スピードくじ」も開催しました!

 

 

20日(金)~22日(日)に甲子園球場で行われるファームの試合も、今年はウル虎の夏ユニフォームを着用して戦います!またファームだからこそのさまざまなイベントも各日ご用意しております!ファームならではのウル虎の夏も是非お越しください!
ウル虎の夏は来週の24日(火)~26日(木)の対広島戦まで続きます。24日(火)にはひょっこりはんさん、25日(水)には次長課長の河本さんが、26日(木)には陣内智則さん、DJヒロ寺平さん、NMB48の山本彩さんに来場いただきます。山本彩さんには「みんなで六甲おろし」の生歌唱を披露していただきます!
みなさま是非、甲子園球場で一緒にウル虎の夏2018を楽しみましょう!