ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

飯田優也選手入団会見
2018年07月28日 更新

28日(土)、先日、松田遼馬選手との交換トレードで入団が決まった飯田優也選手が、球団事務所にて入団会見を行いました。背番号は「56」と決定いたしました。

以下、会見より

木戸克彦部長

この度トレードにより福岡ソフトバンクホークスから阪神タイガースに入団が決定しました飯田優也投手です。まだまだ若いですし、地元である神戸に帰ってきたこともありますし、もう一花二花咲かせてくれると思います。どうぞよろしくお願いします。

飯田優也選手

─突然の発表でしたが、気持ちの整理はつきましたか?

そうですね、整理はつきました。

─阪神タイガースの印象について教えてください。

地元ですし、昔から甲子園に応援に来たこともありファンの応援が凄くて、熱狂的なチームという印象です。

─地元・関西でプレーすることはいかがですか?

福岡ソフトバンクホークスに入団させていただいて、そのころは関西のチームでプレイすることになるとは思いもしなかったので、今回こうゆう形でプレイすることになってすごく楽しみですし、頑張ろうという気持ちです。

─甲子園球場の印象は?

オープン戦や二軍の試合でも何度か投げたこともありますし、投げやすい球場だなと思いました。

─飯田投手の武器としているポイントは?

器用な投手ではないので、投げっぷりと気持ちの強さで打者に攻めていくところです。

─ファンにアピールしたいポイントは?

結構色白と言われるので甲子園は暑いですし、日焼けするかどうか見ていて欲しいなと思います。

─意気込みをお願いします。

せっかくこうやって呼んでいただいたので、必要とされていると思って粋に感じて、心機一転、死にもの狂いで一から頑張ります。