ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

アカデミーニュース

ニュース一覧

タイガースアカデミーダンススクールの発表会を実施
2018年08月05日 更新

4日(土)、5日(日)京セラドーム大阪で行われました対ヤクルト戦の試合前に、今年4月から開校した「タイガースアカデミーダンススクール」の生徒のみなさんの発表会が行われました。

4日(土)は西宮校・芦屋校・宝塚校から129名、5日(日)はアドバンス校・北神戸校・潮芦屋校・川西校から124名のアカデミー生が、日頃の練習の成果を見せるべく京セラドーム大阪のグラウンドに立って、「ネバーエンディングストーリー」と「六甲おろし」の曲に合わせて、元気いっぱい力いっぱいダンスを踊りました!
観戦に来られたスタンドのファンの皆さんからは温かい拍手を送っていただきました。

次回の発表会は、今年のファン感謝デー2018(11月23日(金・祝)開催・翌24日(土)予備日)を予定しております。

~タイガースアカデミーとは~

タイガースアカデミーには「ベースボールスクール」と「ダンススクール」があり、どちらもスクールを通じて、幼児期から野球との「接点」を持つ機会作り、常に野球を身近で楽しいスポーツに感じることが出来る環境を整え、将来の「ファン」を育成しています。
ダンススクールについては、阪神タイガースオフィシャルダンスチーム“Tigers Girls”のメンバーやOGが講師を務め、年数回の発表会に向けて、ダンス初心者でも楽しんで通っていただける通年型のダンススクールです。