ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

ファームニュース

ニュース一覧

2018年ファーム日本選手権優勝!
2018年10月06日 更新

10月6日(土)、ウエスタンリーグ優勝の阪神タイガースとイースタンリーグ優勝の読売ジャイアンツがファーム日本一をかけて戦う《ファーム日本選手権》がKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で開催されました。試合前には、両軍選手数名によるサイン会や、熊谷選手が参加したアオダモの植樹セレモニーが行われました。

 

試合は8対4で阪神タイガースが勝利し、12年ぶりのファーム日本選手権優勝を飾りました!

試合後には一般社団法人日本野球機構より、ペナントとチャンピオンフラッグが贈られました。

また最優秀選手賞にこの試合、チーム初ヒットを放ち走功守で活躍した熊谷敬宥選手、優秀選手賞には6回表から登板し、3回無失点の好投をみせた馬場皐輔選手が選ばれました。

 

矢野燿大ファーム監督コメント

一年間戦った選手たちがいいプレーを見せてくれて、本当に心の底から嬉しいです、ありがとうございます!
今日の試合は勝つなら接戦になるかなと勝手な予想していたのですが、今年は超積極的にやろうということで、本当にみんながよく繋いで、みんなボールに喰らいついていってくれて、今年の自分達らしい野球ができました。
また試合前も恒例の声だしからいろいろな選手がチームのムードを作ってくれて、そこからスタートしてチーム全員で戦えて、みんなの力で勝てたと思います。
将来を見据えた時に楽しみな選手が沢山出てきていると信じています。ファンのみなさんもこの選手たちを信じてもらって、近い将来一緒に強いチームを作っていきましょう。

ファームは、明後日8日(月・祝)より開催される《第15回みやざきフェニックス・リーグ》に参加いたします。
ご声援をよろしくお願いいたします。