ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

西勇輝選手、梅野隆太郎選手が「三井ゴールデン・グラブ賞」を受賞
2019年10月31日 更新

31日(木)、「第48回 三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が発表され、阪神タイガースからセントラル・リーグ【投手】部門で西勇輝選手、【捕手】部門で梅野隆太郎選手が選ばれました。

 

西勇輝選手コメント

守備力の高い投手が数多くいるセ・リーグで、これまで目標としてきたこの賞を受賞することができ、非常に光栄です。投手としてピッチングも重要ですが、それ以外でもチームに貢献するという部分で、自分の中で大切にしてきた「守備」が評価されて本当に嬉しく思います。チームのみなさんの支えがあって受賞できた賞ですが、特に1年間バッテリーを組んできた梅野と同時に受賞できたことが嬉しいです。梅野とはこれからも切磋琢磨しながら、お互いを高め合っていき、チームのため、そしてファンのみなさんに喜んでもらうために頑張っていきたいと思います。

梅野隆太郎選手コメント

昨季初めてこの賞をいただいて、賞の名に恥じない選手であり続けなければいけないと自分にプレッシャーをかけてレベルアップに励んできたので、続けて獲ることができたことに意味があると思いますし、非常に光栄に思います。試合に使い続けてくださった矢野監督はじめ、コーチ、チームメイト、裏方さんや、いつも声援をくださるファンの方々に本当に感謝しています。そしてなにより、西さんとバッテリー揃って受賞できたことは価値があることですし、昨季とはまた違った喜びを感じます。賞の名に恥じぬよう、守備でチームを助けることができるようにこれからも頑張ります。