ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

梅野選手が契約更改
2019年12月16日 更新

16日(月)、梅野隆太郎選手が契約更改を行いました。

梅野隆太郎選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

選手会長であり、チームの顔として今後も変わらずやってほしいと、そして優勝目指してやってほしいと言われたので、自分自身チームを優勝に導いて何とか引っ張っていきたいという気持ちが強いので、他の球団に負けないように優勝目指してやっていきたいです。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

今年に関してはキャリアハイというものを達成できたので嬉しく思います。思った以上に打つことだけでなく、走塁にも興味をもって取り組んで、盗塁もたくさんできましたし、得点圏打率も思っていた以上のものを出せたので、キャッチャーらしさを来年も出していきたいです。

―今年を振り返って、思い浮かぶシーンはありますか。

やはり意識してできた補殺記録と意識なくして達成できたサイクル安打ですね。記録に残ったので嬉しいですね。

―来季への意気込みをお聞かせください。

今年数字が出たので、この数字を越える活躍をしたいです。どうやったら点が取れるとか嫌なバッターになったり、嫌なリードをしたり、相手が嫌がるようなことをどんどんして1点でも多く取って、チームを勝利に導くことが自分のやるべきことだと思っているので、キャリアハイ目指して頑張っていきたいです。

―ファンの方々にメッセージをお願いします。

優勝できるように、ファンの皆さんと喜び合えるシーズンにしたいと本当に強く思っているので、変わらず熱い声援をお願いしたいです。