- 阪神タイガース主催公式戦の入場券払い戻しについて
- 2020年05月26日 更新
すでに6月7日(日)までの入場券の払い戻しを行っておりますが、このたび一旦7月18日(土)まで予定されている試合の入場券についてもすべて払い戻しをいたします。
お買い求めいただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、当面の間、ご購入いただいたすべてのお客様を安全にお迎えし、また安心してご観戦いただくことが難しい状況となりますので、ご了承いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、試合が開催される場合でもお手持ちの入場券ではご入場できませんので、対象の入場券をお持ちのお客様は、払い戻し期間内に対象の入場券をお持ちのうえ、お手続きください。また、今後の状況次第では払い戻しの対象となる試合が増える可能性もございます。その際は改めてご案内させていただきます。
払い戻し対象試合
6月19日(金)~21日(日) 対巨人戦 3試合 ※一部の企画チケット対象
6月30日(火)~7月2日(木) 対ヤクルト戦 3試合
7月7日(火)~9日(木) 対巨人戦 3試合 ※一部の企画チケット対象
7月10日(金)~12日(日) 対DeNA戦 3試合
7月17日(金)、18日(土) 対中日戦 2試合
※対象企画チケット:LAWSONデッキシート、LINEチケット ファミリーシート、LINEチケット エキサイトシート、グリーン上段セレクトチケット
払い戻し期間
6月2日(火)~8月31日(月) ※一部店舗を除く。
- ※阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)は6月2日(火)~8月30日(日)までとなります。
- ※阪神甲子園球場前売入場券売場は6月2日(火)~公式戦最終試合の3週間後までとなります。
- ※8月14日(金)対広島戦以降の試合は現時点で払い戻し対象外となります。チケットをお持ちの方は無くさずにお持ちください。
- ※券面に記載されている期間と異なりますのでご注意ください。
- ※今後、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。
払い戻し方法
ローソンチケット・虎チケ・チケットぴあでご購入の方
払い戻しはご購入の店舗で行います。払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
※店舗により営業時間と定休日が異なりますので、事前に各店舗にご確認ください。
上記対象試合のローソンチケットでの払い戻し期間:6月2日(火)10:00~8月31日(月)23:59
※購入した同じコンビニの店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)で期間内にご購入のチケットをお持ちのうえ、店頭「Loppi」にて払い戻しを行ってください。クレジットカードで決済されてチケット発券がお済みでないお客様は、お手数ですがLoppiにてチケット発券後に、払い戻しのお手続きをお願いいたします。
上記対象試合の虎チケでの払い戻し期間:6月2日(火)10:00~8月31日(月)23:59
上記対象試合のチケットぴあでの払い戻し期間:6月2日(火)10:00~8月31日(月)23:59
阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)でご購入の方
払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)での払い戻し期間:6月2日(火)~8月30日(日)まで
営業時間:11:00~19:00 ※月曜休業
- ※5月26日現在、阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)の営業時間は18:00までです。
LINE TICKETでご購入の方
LINEチケットinfoから払い戻しのご案内を6月2日(火)頃にお送りします。ご案内内容をご確認のうえ、口座登録の手続きをお願いします。
「甲チケ」でご購入の方
■クレジットカード即時支払いの場合 ※阪神甲子園球場でチケットを発券された場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的に払い戻しが行われます。
- ※チケットの発券有無に関わらず、自動的に払い戻し処理を行うので、チケットを発券されていない場合でも払い戻しのためにチケットを発券する必要はございません。
- ※クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
- ※阪神甲子園球場で発券されたチケットで払い戻しはできません。
■ローソン・ミニストップ店頭でお支払いの場合 ※ローソン・ミニストップ店頭でチケットを発券された場合
払い戻しは同じコンビニの店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)で行います。払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、店頭「Loppi」にてお手続きください。
阪神甲子園球場前売入場券売場でご購入の方
払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
阪神甲子園球場前売入場券売場での払い戻し期間:6月2日(火)~公式戦最終試合の3週間後まで
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)
山陽電車ご案内センター(明石)でご購入の方
払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
営業時間:10:00~12:00、13:00~19:30 ※無休
各種チケットの払い戻しについて
阪神甲子園球場 年間予約席ご契約者様対象
上記対象試合の入場券は無効となります。今後の取り扱いについては改めてご契約者様にご案内いたします。
いち早パック「まるごとホリデー・巨人戦セット」ご購入者様対象
■払い戻し対象試合
6月19日(金)~21日(日) 対巨人戦
7月7日(火)~9日(木) 対巨人戦
7月11日(土)、12日(日) 対DeNA戦
7月18日(土) 対中日戦
■払い戻し方法
・払い戻し場所
阪神甲子園球場前売入場券売場
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)
阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)
営業時間:11:00~19:00 ※月曜休業
- ※5月26日現在、阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)の営業時間は18:00までです。
・払い戻し期間
6月2日(火)~8月30日(日)
- ※阪神甲子園球場前売入場券売場は公式戦最終試合の3週間後までとなります。
月1チケットご購入者様対象
■払い戻し対象試合
7月1日(水)、7月2日(木) 対ヤクルト戦
7月17日(金) 対中日戦
■払い戻し方法
●阪神甲子園球場前売入場券売場でご購入の方
・払い戻し場所
阪神甲子園球場前売入場券売場
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)
・払い戻し期間
6月2日(火)~公式戦最終試合の3週間後まで
●チケットぴあでご購入の方
・払い戻し場所
ご購入の店舗
・払い戻し期間
6月2日(火)10:00~8月31日(月)23:59
※店舗により営業時間と定休日が異なりますので、事前に各店舗にご確認ください。
団体入場券ご購入者様対象
払い戻し期間内に阪神甲子園球場、阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)または郵送にて払い戻しいたします。
- ※山陽電車ご案内センター(明石)での払い戻しは対象外となります。券面記載の店舗と異なりますのでご注意ください。
- ※郵送での払い戻し、団体バス駐車料金の払い戻し方法詳細はこちら
既報の払い戻し期間延長について(京セラD・甲子園開催試合)
払い戻し期間が終了した既報の払い戻し対象チケットの払い戻し期間を延長しております。
下記対象のチケットをお持ちの方は、期間中にチケットをお持ちのうえ、ご購入の店舗にてお手続きください。
対象試合 | 開催球場 | 試合数 | 既報の払い戻し期間 | 払い戻し延長期間 |
---|---|---|---|---|
3月27日(金)~4月9日(木) | 京セラドーム大阪・阪神甲子園球場 | 6試合 | 3月17日(火)~5月31日(日) | ~8月31日(月) ※一部の店舗を除く |
4月10日(金)~4月23日(木) | 阪神甲子園球場 | 9試合 | 3月27日(金)~5月31日(日) | |
4月29日(水・祝)、30日(木) | 2試合 | 4月9日(木)~5月31日(日) | ||
5月1日(金)~6月7日(日) | 18試合 | 4月23日(木)~7月31日(金) |
- ※京セラドーム大阪2階北口券売所での払い戻し期間は終了しております。京セラドーム大阪2階北口券売所でご購入のチケットをお持ちの方は、阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)にて対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
- ※阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)は8月30日(日)、阪神甲子園球場では公式戦最終試合の3週間後まで払い戻しをいたします。
- ※阪神甲子園球場では、京セラドーム大阪開催試合(3月29日~31日、8月14日~16日)の入場券は、「月1チケット」と「京セラドーム大阪 タイガースシーズンチケット」のみ払い戻し対象となります。
- ※LINEチケットは6月1日(月)~3日(水)、8月1日(土)~3日(月)の期間中はシステムメンテナンスの為払い戻しが出来ません。
- ※今後、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。
既報の払い戻し対象試合
【ご注意】
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。