ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

「ファンともっと!」プロジェクトを開催!
2020年06月15日 更新

 

無観客で開幕する今シーズンをどのように盛り上げるか、監督・コーチ・選手がビデオ会議システムを利用して、アイデアを出し合いました。
今シーズンはプレー以外でもファンの皆さまに"もっと"楽しんでもらうために「ファンともっと!」プロジェクトと題して、監督・選手が発案したファンサービスを実施することが決まりましたのでお知らせいたします。
今後実施する選手発案のイベントも順次お知らせいたします。

タイガース史上"最"接近応援!(ファンクラブ会員限定)

甲子園球場の一塁ベンチに掲出する応援メッセージや似顔絵をファンクラブ会員の皆様より大募集します!
チーム全体を鼓舞する応援メッセージはもちろん、応援している選手の似顔絵を描いたり、なんでもOK!皆様からの気持ちと共に戦います。

 

 

募集期間

6月22日(月)~2020年シーズン中

規格(サイズ)

・A4サイズの用紙に横書きで作成
・作品の裏面に、会員番号、名前、電話番号を記載
※掲出時は横一列に掲出。
※掲出できるのはA4サイズの用紙のみとなりますので、キャンパスや規定サイズ外の作品は掲出エントリーから外させていただきます。
※いただいたメッセージ、似顔絵は返却できませんので、予めご了承ください。

募集条件

・2020年度公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS会員
・メッセージ、似顔絵を郵送にて送付できる方

メッセージ・似顔絵送付先

〒663-8152
兵庫県西宮市甲子園町2-33
阪神タイガース公式ファンクラブ応援メッセージ係

うれしさ"もっと!"直筆サインプレゼント!

試合で活躍した選手の直筆サインをプレゼントします!

ホームラン選手サイン (ファンクラブ会員限定)

ホームランを打った選手の直筆サインボールをプレゼントします!

①無観客試合:ホームランボールをサイン入りでプレゼント ※
②有観客試合:ホームランを打った選手のサイン入りボールをプレゼント
③練習試合:6月2日(火)~6月14日(日)に行われる練習試合でのホームランボールをプレゼント
※ホームランボールが都合により取得できなかった場合は、サイン用ボールに変更となります。


※写真はイメージです。

応募方法

①~②の応募
ホームランが出た翌日以降に、マイページにて応募フォームが表示されます。

マイページ

応募フォーム(同日に複数のホームランが出た場合は選択制)

当選者にはマイページに掲出(当選メールの配信はなし)

※事前にニュース、メルマガの配信はいたしませんので、ご注意ください。
※①、②の応募締切は応募フォームにて記載いたします。

③の応募
6月17日(水)12:00~21日(日)23:00の期間、マイページにて応募フォームが表示されます。

マイページ

応募フォーム(試合日・選手選択制)

当選者にはマイページに掲出(当選メールの配信はなし)

※事前にニュース、メルマガの配信はいたしませんので、ご注意ください。
※応募フォームは応募期間前には表示されません。

ヒーロー選手サインボール (公式モバイルサイト会員限定)

ホームゲームのヒーロー選手を予想し、的中したモバイル会員様に抽選でヒーロー選手の直筆サインボールをプレゼント!


※写真はイメージです。

応募方法

ホームゲーム開催日の当日の0時から試合開始時刻までに公式モバイルサイト専用フォームにその日の試合でヒーローになる選手を予想し入力。
※利用には公式モバイル会員(有料)への登録が必要です。

「#虎エール」を付けてあなたの歓声を"もっと!"届けーる!

ホームゲームのイニング間に大型ビジョンで表示する「メッセージ」や「応援写真」を募集!皆さまの渾身のエールが選手の視線を虎エール(とらえる)?


※写真はイメージです。

募集期間

6月15日(月)~2020シーズン中

投稿方法

TwitterやInstagramに「#虎エール」を付けて、選手・チームへのメッセージやあなたの応援写真を投稿してください。

注意事項

・投稿数によっては全てを表示できない場合があります。
・投稿は投稿者自身の責任において行ってください。
・投稿内容に係る苦情・異議申し立て、その他トラブルがあった場合は、すべて投稿者の責任において対応してください。
・投稿いただいたメッセージおよび写真は本企画以外で使用しませんが、各メディアに報道される場合があります。

また、投稿する際は以下のことに遵守してください。
・他人の財産、プライバシー等を損害するものでないこと。
・著作権など知的財産権を侵害しないこと。
・法令等に反するものでないこと。

ファンの皆さまからのアイデアも募集します!

ファンの皆さまからのアイデアをカタチにした、「ファンプロデュースデー」の実施を考えております。
6月15日(月)に投稿する球団公式TwitterおよびInstagramにて、ファンの皆さまからのアイデア募集投稿にコメントをする形で、6月30日(火)までアイデアを募集しています。
皆さまの「こんなファンサービスあったらいいな・・・」をお待ちしています!
採用されたアイデアは特設サイト内で発表し、採用された方には抽選で選手のサイン入りレプリカユニフォームをプレゼントします!
締め切りは6月30日(火)まで。当選者の方にはDMでご連絡します。たくさんのアイデアお待ちしております!

選手からのメッセージを掲出

無観客試合で来場できない中、テレビやインターネットで応援いただくファンの皆さま、そして新型コロナウイルスの最前線で闘っている医療従事者の方々に感謝の気持ちを形にして届けられないかと選手たちが考え、ライトスタンドに横断幕にして掲出することにしました!
6月23日(火)のウエスタン・リーグ公式戦から掲出いたします。
テレビなどの画面を通して、選手たちの思いを発信しますので、ともに闘いましょう!
そして1日も早く球場にファンの皆さまが来場できることを、元の日常が戻ってくることを願っております。