ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

糸井選手、中田選手、岩田選手が契約更改
2020年12月09日 更新

9日(水)、糸井嘉男選手、中田賢一選手、岩田稔選手が契約更改を行いました。

糸井嘉男選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

今年は規定打席にも到達していないですし、ベンチにいる機会も多かったので、ダメだったらこうなる世界ですので仕方ないですが、その中でもこうやって評価もいただいて、契約もいただいたのでありがたいと思っています。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

リーグ2位という結果ですが、ジャイアンツに突っ切られてしまったので、来年は矢野監督を絶対に胴上げできるように頑張ります。

―来年は40歳でチーム最年長となります、どのようなシーズンにしたいですか。

福留選手という存在が今まで引っ張っていってくれてた部分もありますし、若い選手にも伝えている姿も見ていました。僕も最年長なので、若い選手たちに伝えていけるような選手になっていきたいと思います。

―ファンの方々にメッセージをお願いします。

3位、2位、そして来シーズンは絶対に頂点に立ちたいと思うので、その一員になれるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

中田賢一選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

来季は(投手)最年長者としても、チームを引っ張って行ってほしいと言ってもらいました。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

今年は本当に仕事できていませんし、来季残していただいたので1つでも2つでもチームの勝利に恩返しをしたいという思いで来季に向かっていきたいと思っています。

―来季に向けての意気込みをお願いします。

どのような場面でも喜んでマウンドにあがって投げたいですし、先発であがるのことが一番ですが、こだわらず行けと言われたところで投げていきたいです。

岩田稔選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

今年も自分自身、シーズン全然投げることができていないので、痛いところもないですし、その分来年頑張って投げてやり返したいです。しっかり巻き返して一年間完走したいです。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

チャンスもなかなか回ってくるのもこなかったというか、そこで掴みきれなかったシーズンでした。

―毎年新しい選手が入り、競争となりますがいかがですか。

特に競争と思っていなくて、自分がしっかり成績を残せばいいだけで、そのような姿を後輩たちは見てるので、チームとしても生え抜きの最年長になったので背中見せていきたいです。