ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

春季キャンプ観覧について
2021年01月20日 更新

2月1日(月)から沖縄県内の「かりゆしホテルズボールパーク宜野座」で春季キャンプを実施する当球団、並びに東京ヤクルトスワローズ、横浜DeNAベイスターズ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープ、北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、千葉ロッテマリーンズの8球団は、1月19日(火)の玉城デニー沖縄県知事の会見にて発表された要請を受け、沖縄県内でのキャンプについては、当面の間、無観客で実施することを確認しましたので、お知らせいたします。
また、2月1日(月)より高知県内の「安芸タイガース球場」で実施いたしますファームの春季キャンプにつきましても、昨今の全国的な感染拡大状況を鑑み、自治体と協議の上、当面の間無観客で実施することになりましたのでお知らせいたします。
なお、無観客開催に伴い、キャンプ地ご観覧の事前予約の受付についても当面の間見合わせていただきます。
今後につきましては、各自治体と協議を重ね、慎重に検討してまいります。

キャンプを楽しみにしていただいていたファンの皆さまには大変心苦しい限りですが、CS放送やインターネットを用いた視聴サービス等、ご来場いただけないファンの皆さまにも楽しんでいただける映像サービスや、インターネット・公式SNS等のサービス拡充に取り組んでまいります。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。