ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『みんなで六甲おろし 2021』 ~水墨画を背景に豪華出演者が登場!~
2021年03月24日 更新

今シーズンも各界のタイガースファン著名人が曲に合わせて続々登場する『みんなで六甲おろし』を試合前や、勝利試合後等にビジョンで放映します。
2021年は背景に水墨画が描かれる映像演出で、昨年に引き続き岡崎体育さん、新たに演歌歌手の丘みどりさんを加えたツインボーカルを形成します。さらに岡本玲さん・加藤清史郎さん・廣瀬俊朗さん・ますだおかだの増田英彦さんらタイガース愛溢れるみなさんが出演し、六甲おろしを豪華に引き立てます。
『みんなで六甲おろし』は京セラドーム大阪での開幕戦から球場放映をスタートします!

※なお、当面の間、球場で声を張り上げての合唱は禁止とさせていただきます。

▼出演者の皆様(五十音順)

岡崎体育

【コメント】
皆さんこんにちは。岡崎体育と申します。
去年に引き続き、今年も六甲おろしを歌わせていただくことになりました!やったー!
阪神タイガースを支えるのは、僕たち阪神タイガースファンです!みんなで全力で応援しましょう!

【プロフィール】
京都府宇治市出身の男性ソロプロジェクト。2016年5月発売のアルバム『BASIN TECHNO』でメジャーデビュー。
同アルバム収録の「MUSIC VIDEO」は、『第20回文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門新人賞を受賞。
オリジナルアルバム3枚はすべてオリコンTOP10を記録。CMや映画、ドラマ出演などマルチな活動を行いながら、2019年6月には<さいたまスーパーアリーナ>でワンマン公演を開催。
さいたまスーパーアリーナ史上初となる“1人vs18000人”のコンサートを大成功裡に収めた。
岡崎体育Official HP

丘みどり

【コメント】
六甲おろしは阪神タイガースファンにとっての特別な歌ですよね。この度はこのような貴重な体験をさせていただき、本当に興奮しております。そして兵庫県出身の私としてもこれ以上に光栄なことはございません!今回は素敵な皆さん達と共にタイガースの勝利を祈って全力で歌わせて頂きました。ペナントレース優勝はもちろん、日本シリーズでもこの「みんなで六甲おろし2021」がオーロラビジョンで流れるように応援しております。
日本一を目指して、フレー!フレフレフレー!!

【プロフィール】
兵庫県姫路市出身。
18歳で大手芸能事務所からアイドルとして芸能界デビュー。2005年「おけさ渡り鳥」で念願の演歌歌手デビューを果たした。2016年、キングレコードへ移籍。
NHK紅白歌合戦は、2017年より3連続出場。
2016年6月13日にひめじ観光大使に任命された。
丘みどりOfficial HP

岡本玲

【コメント】
阪神タイガースファンにとってのソウルミュージックである六甲おろしにまさか私が参加できるなんて!子供の頃から共に応援してきた祖父が、一番喜んでる気がします。大好きなキー太とも共演できて夢の様です!ありがとうございます。
優勝目指して!挑超頂!頑張れ阪神タイガース!!

【プロフィール】
91年6月18日生まれ 和歌山県出身 女優。第7回雑誌『ニコラ』専属モデルオーディションを獲得し、デビュー。以後、ドラマ・映画・CM・舞台と多方面で活躍中。代表作にNHK連続テレビ小説『純と愛』『わろてんか』ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』、映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでる』、『弥生、三月』、舞台『熱帯樹』『迷子』など。

加藤清史郎

【コメント】
憧れの阪神タイガースと甲子園球場。あのバックスクリーンから流れる「六甲おろし」に参加することができ、なんだか僕も阪神タイガースの一員になれた気がして光栄です。
今年こそ日本一を目指して、共に戦い、一緒にパワーを送りましょう。そして、甲子園球場でお会いしましょう!

【プロフィール】
神奈川県出身。1歳1ヶ月で芸能界デビュー。
2009年、NHK大河ドラマ『天地人』で主人公・直江兼続の幼少期・樋口与六と長男・竹松役を演じ人気に。TVCM「こども店長」で注目を集める。以降、ドラマ、映画、舞台、声優、ミュージカルなど多岐に渡り活躍。4月期日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)では天野晃一郎役での出演を控えている。父親の影響で大の阪神ファンに。

廣瀬俊朗

【コメント】
小さい時から阪神タイガースファンだった大阪人の僕にとっては、このような機会を頂けてめっちゃ嬉しかったです!!地元の友達に自慢します!!
選手を後押しするために、「六甲おろし」でさらに強い絆を作っていきましょう!!!いくでー!!!

【プロフィール】
大阪府吹田市出身。大阪府立北野高等学校、慶応義塾大理工学部卒業。東芝ブレイブルーパスでは主将として2年連続日本一に導く。日本代表の主将も務め、2015年のワールドカップ・イングランド大会後に現役を引退。さまざまな形でラグビーの魅力を発信し続けている。

増田英彦(ますだおかだ)

【コメント】
日本一めざして頑張る??ファンにとって阪神タイガースは日本一のチームです!!メジャーめざして頑張る??ファンにとっては阪神タイガースこそがメジャーです!!
あとはそれを証明するだけ…応援してますだおかだ!

【プロフィール】
大阪府守口市出身。O型。岡田圭右と共に漫才コンビ・ますだおかだを結成し、2002年に『M-1グランプリ』で優勝を果たす。数々のテレビ・ラジオ番組に出演。