ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

2021年シーズンに実施するファンサービスについて
2021年03月29日 更新

今シーズンも試合中だけでなく、試合前から楽しむことができる様々なファンサービスを実施いたします。選手がARで登場するARフォトスポットの設置や、特定の選手のチャンス時などで特別仕様のビジョン演出など、新たなファンサービスが盛りだくさんです!ぜひ観戦に来られた際は、体験して、楽しんでください!

※なお、下記掲載情報は発表日現在のものです。発表日以降に変更となる可能性もありますので予めご了承ください。

甲子園球場外周

ARフォトスポットが新登場!

球場外周に設置しているポスターをAR(拡張現実)専用アプリ「COCOAR」でかざすと、選手がARで登場します。是非試合前に選手と一緒に記念撮影をしてください!

■実施期間
2021年4月6日~シーズン終了までのタイガースの試合日にて実施。

■実施場所
試合開始2時間前から試合開始後30分まで、甲子園球場外周の4か所にARフォトスポットを設置。

■実施方法
①AR専用アプリ「COCOAR」をダウンロード。
(iOS・Android、両方のOSに対応したQRコードになります。)

②専用アプリを開いた状態で各所に設置したポスターにかざすと選手がARで登場!


※ポスター画像

※見本撮影画像
方言を用いた新型コロナウイルス注意喚起パネルを設置!

甲子園球場の1塁側外周に設置されているメモリアルウォールに、選手の出身地の方言を用いた新型コロナウイルス注意喚起パネルを表示します。

マスコットの消毒オブジェが登場!

真実の口を模したマスコットのオブジェを甲子園球場外周に設置します。
本当のタイガースファンなら、口の中に手をかざすと消毒液が噴射される!?


※写真はイメージです

球場内ビジョン演出

■試合開始約30分前~

選手紹介映像・試合開始前映像がリニューアル!

選手紹介映像では、選手それぞれが異なるポーズで個性を出すシーンがあり、映像のラストはカメラに向かってNo.1(頂点)のポーズで決めます!
試合開始前映像は選手をカッコ良く見せるだけでなく、手拍子や応援バットでリズムを刻みたくなる演出を致します!ファンの皆さんも是非リズムを刻み、選手を後押ししてください!

頂を目指せ!ロッククライミング

ビジョンに表示された5体の選手人形がさまざまな障害物を避けながら「頂点」を目指してロッククライミングをしますので、一番最初に辿り着くのは誰かを皆で予想しましょう!

■試合中

トラックマンデータの表示

タイガースの選手がホームランを打った際に、ビジョンに「打球速度」「打球角度」「飛距離」を表示します!

特定選手のビジョン演出を実施!

プレーをより一層盛り上げるために、特定の選手のそれぞれの場面における特別仕様のビジョン演出を行います!それぞれの選手の特徴をイメージした映像となっていますので、お楽しみに。

  
場面 対象選手
チャンス時打席 大山選手、サンズ選手、糸井選手
長打を打った時、打点をあげた時 陽川選手
盗塁が期待される時、盗塁成功時 近本選手
盗塁を刺した時 梅野選手
クローザーとして登板する時 スアレス選手

“一番”は誰だ!ムチャぶりアクション王決定戦 [5回裏終了後イニング間]

ビジョンに映った来場者は、突然出される無理難題を直感でアクションしてもらうイベントです。チャレンジしたい!という人は積極的に手を挙げてください!