ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

無観客開催中におけるファンサービスについて
2021年04月26日 更新

緊急事態宣言期間中の阪神甲子園球場での一軍公式戦において実施するファンサービスの内容が決まりましたので、ご案内いたします。

勝ったらインスタライブ配信

5月1日(土)対広島東洋カープ戦にて、阪神タイガースが勝利した場合に限り、球団公式Instagramにて選手出演のライブ配信を実施いたします。
出演選手は当日までお楽しみに!
配信開始時刻については、当日球団公式Instagramおよび公式Twitterよりご案内いたします。
勝利試合の余韻を選手と楽しめるまたとない機会ですので、是非ご視聴ください。


写真はイメージです。

スタンドに特設ステージを設置

TigersGirlsやマスコットがパフォーマンスするステージを1塁カメラマン席後方のスタンドに設置いたします。
試合中は応援歌に合わせたパフォーマンスで、ファンの皆さまに代わってタイガースの勝利を後押しいたします。
またイニング間に実施するダンスパフォーマンスなどは、後日TigersGirls公式Twitterで公開いたします。


写真は昨シーズンのものです。

リモート応援アプリを用いた著名人による音声トーク配信

無観客試合期間中における『Remote Cheerer powered by SoundUD(リモートチアラー パワード バイ サウンドユーディー)』の「トークルーム機能」を用いた音声トーク配信の出演者が決定いたしました。

開催日時出演者
4月30日(金)


声優の藤田咲さん


声優の疋田涼子さん

5月1日(土)


阪神タイガースOBの川藤幸三さん

5月2日(日)・11日(火)の出演者は決定次第当ページにてお知らせいたします。
またTigersGirlsは4日間ともトークルームを立ち上げをますので、是非TigersGirlsのトークルームもお楽しみください。
※試合が雨天中止の場合は、音声トーク配信も中止となります。

Remote Cheerer powered by SoundUDとは

ご自宅などの離れた場所からでも、インタラクティブにスポーツ観戦を楽しめるようにサポートするアプリです。
ボタンをタップすることで球場内スピーカーから拍手や応援バットを叩く音などを届けられる機能や、音声トークやチャットで試合を観ながらリモートのみんなと盛り上がることができるトークルーム機能を搭載し、自由で、楽しく、一体感あふれるリモート応援ができます。

ホームラン選手サインプレゼント<ファンクラブ会員限定>

通常、ホームランを打った選手がサイン用ボールにサインしてプレゼントをしていますが、無観客試合限定で実際のホームランボールにサインをしてプレゼントいたします!
※無観客試合期間中に阪神甲子園球場で行われる試合に限りますので、ご了承ください。
※都合によりホームランボールが入手できない場合は、サイン用ボールにサインしてプレゼントいたします。

タイガース史上“最”接近応援!<ファンクラブ会員限定>

日本生命セ・パ交流戦2021期間中に実施を予定しておりました、ベンチにメッセージボードを掲出する「タイガース史上“最”接近応援!」を、無観客開催の決定をうけまして、掲出開始時期を繰り上げて実施いたします!
皆様からの熱く、温かいメッセージボードをチーム一同お待ちしております!

募集期間
~5月24日(月)
募集条件

・2021年度公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS会員
・メッセージ、似顔絵を郵送にて送付できる方
・作品は球団公式サイト、球団公式SNS、各種マスメディアにて使用させていただく場合がございます。対外的な露出を伴う特別イベントの為、予めご了承の上、ご応募ください。

規格(サイズ)

・A4サイズの用紙に横書きで作成
・作品の裏面に、会員番号、名前、電話番号を記載
※掲出時は横一列に掲出。
※掲出できるのはA4サイズの用紙のみとなりますので、キャンバスや規定サイズ外の作品は掲出エントリーから外させていただきます。
※いただいたメッセージ、似顔絵は返却できませんので、予めご了承ください。

メッセージ・似顔絵送付先

〒663-8152
兵庫県西宮市甲子園町2-33
阪神タイガース公式ファンクラブ応援メッセージ係