ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『HEALTH CARE HEROES GAME Supported by Joshin』を実施
2021年06月19日 更新

18日(金)、阪神甲子園球場での対巨人戦は『HEALTH CARE HEROES GAME Supported by Joshin』として開催いたしました。
これはタイガース選手会からの発案により、第一線で新型コロナウイルス対応をされている医療従事者の皆さまを称え、少しでも力になりたいという想いから実現した企画試合です。
当日は「青色」でデザインされたキャップ・塁ベースの使用や「クラップ・フォー・ケアラーズ」を実施、チーム一同、医療従事者の皆さまへの感謝の気持ちを胸に試合に挑みました。

 

医療従事者の皆さまへ感謝を伝える「青色」デザイン

試合前練習

医療・介護従事者を始めとする、新型コロナウイルスに立ち向かう全ての方々に感謝の気持ちを込め「青色」のTシャツを着用しました。

 

試合中

キャップや塁ベースを「青色」にしたほか、「THANK YOU HEALTH CARE HEROES」と刻印した試合球を使用いたしました。

 

 

ファンの皆さまと共に感謝を伝える場内演出

試合前、甲子園球場にご来場の皆さまと共に、医療・介護従事者を始めとする、新型コロナウイルスに立ち向かう全ての方々に感謝の気持ちを込め「クラップ・フォー・ケアラーズ」を実施いたしました。また、選手・ファンの方々から、感謝を伝えるメッセージリレー動画を大型ビジョンで放映いたしました。

 

尚、7月6日のウエスタン・リーグ公式戦も、HEALTH CARE HEROES GAMEとして開催いたします。(一部実施内容が異なります。)

チャリティーオークション

7月6日のウエスタン・リーグ公式戦試合終了後、試合当日に使用した「Tシャツ」「試合球」等を、チャリティーオークションいたします。

この企画試合を通し、改めて医療従事者を始め新型コロナウイルスに立ち向かう全ての皆さまに感謝をするとともに、一日でも早い終息を願って、チーム一同、引き続き感染予防対策を行ってまいります。