ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

二保旭選手入団会見
2021年07月05日 更新

5日(月)、先日入団が決まりました二保旭選手と正式契約を行い、西宮市内にて入団会見を行いました。尚、背番号は「34」番となります。

以下、会見より

二保旭選手

―タイガースへの入団が決まった、今の心境をお聞かせください。

このようにトレードで来ることになって、野球人生もそうですし自分自身一からという気持ちですし、今タイガースは優勝争いをしているので、少しでも貢献できるよう頑張りたいと思っています。

─タイガースでどのような役割を果たしていきたいと考えていますか。

“どのような役割を”ではなく、“どのような役割でも”、しっかりとこなしていけるようにやっていきたいと思っています。

─矢野監督が明日からの3連戦での先発登板を明言されていますが、どのような投球をしたいですか。

まずは試合を作ることが大事ですし、これから一緒に戦っていく中で「二保使えるな」と思ってもらえるようなピッチングをしていきたいと思っています。

─タイガースファンについての印象はいかがですか。

良い時も悪い時もいつも熱い声援を送っていて、甲子園球場を見ていても常に満員というイメージがあるので、それを投げる時の楽しみに、そして熱い声援を受けて一生懸命頑張りたいと思います。

─ファンの皆様にメッセージをお願いします。

今年まだ半分残っていますが、そこから自分が一つでもチームに貢献できるよう頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。そして1日でも早く自分の名前を覚えてもらえるよう頑張っていきたいと思います。