ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2021」監督選抜で青柳選手が選出!
2021年07月05日 更新

7月16日(金)・17日(土)に開催される「マイナビオールスターゲーム2021」の監督選抜が発表され、阪神タイガースから青柳晃洋選手が選出されました。選出を受け、会見を行いました。

青柳晃洋選手コメント

―オールスター2度目の選出となりました、今の気持ちをお聞かせください。

続けて出場できることを嬉しく思います。

―今季はここまで7勝、防御率はリーグTOPという所が評価されて今回の選出だと思いますが、ご自身でここまでを振り返って、好調の要因はどのようなところと感じていますか。

特に変わったことはしていないですが、梅野さんのリードや、自身では左バッターをどう抑えるかということを1年間ずっと考えてやってきたので、その結果が良い成績につながっているのかなと思います。

―ファン投票でもセ・リーグ先発投手部門2位でした、たくさんのファンの方からの投票いただきましたが、どのように感じていますか。

すごく光栄なことですし、ファン投票で2位になると僕自身想像していなかったので、純粋に嬉しいです。

―2年ぶりのオールスター開催ですが、ファンの方にどのような姿を見せたいですか。

本当に楽しんでもらえたら一番だなと思いますし、タイガースが掲げている野球も“楽しんでもらう”なので、オールスターでも全野球ファンにも楽しんでもらえたらと思います。

―オールスターは真剣勝負が醍醐味ですが、対戦してみたいバッターはいますか。

オリックスの吉田(正尚)選手です。今年の交流戦では対戦することが出来なかったので、良いバッターですし、僕が苦手としている左バッターなので対戦してみたいです。持てる球種を全て使って抑えたいと思います。