ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

髙山選手、小野選手、浜地選手が契約更改
2021年11月27日 更新

27日(土)、髙山俊選手、小野泰己選手、浜地真澄選手が契約更改を行いました。

髙山俊選手コメント

―球団からどのようなお話がありましたか。

本当に期待していると言って貰えたので、その気持ちに応えられるようにやっていきたいと思いました。

―悔しさが残るシーズンだったかと思いますが振り返っていかがでしたか。

悔しいという一言で表現できないですが、チームが優勝争いをして一丸となっている中、戦力になれない悔しさもありましたし、もどかしさもあった一年です。

―この一年間を鳴尾浜で過ごす中で、来年以降に活かせる事は何かありましたか。

数字が良くない中でも平田監督に使っていただけたので、多く打席に立てた分、思い切って色々な事を試したり挑戦したり試行錯誤することは出来ました。 

―来年の目標をお聞かせください。

一日一日やっていくしかないですし、食らいついていきます。

小野泰己選手コメント

―球団からどのようなお話がありましたか。

来季、一軍の勝利に貢献できるように頑張ってほしいと言われました。

―今シーズンを振り返っていかがでしたか。

開幕から一軍で良いスタートを切れたと思うのですが、途中結果が出せず二軍に落ちてしまい、悔しいシーズンでした。

―来季は勝ちパターンの一角を狙って、ということでしょうか。

そこを目指してやっていかないといけないなと思いますし、一軍の勝利に貢献できるように来年はやっていきたいと思います。

―勝ちパターンの一角を狙うために、どの様なことに取組んでいかれますか。

一年間しっかり自分のピッチングが出来るように強い気持ちをもってマウンドに立ちたいと思います。

浜地真澄選手コメント

―球団からどのようなお話がありましたか。

成長は凄く感じると言っていただきました。

―ご自身の中で成長を感じたのはどの様な所でしょうか。

球速も昨年より上がりましたし、変化球で空振りも三振もとれたので、そういった所は成長したと思っています。

―球速が上がった要因というのはどの様な所ですか。

フィジカル的にどこが弱いか自分で分かったので、トレーニングで強化したりしました。

―来年の目標をお聞かせください。

首脳陣の方に信頼してもらって、どんどん使ってもらえる選手になれるように、結果を求めてやっていきたいと思います。