ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

伊藤将司選手、中野拓夢選手、佐藤輝明選手が契約更改
2021年12月14日 更新

14日(火)、伊藤将司選手、中野拓夢選手、佐藤輝明選手が契約更改を行いました。

伊藤将司選手コメント

―球団からはどの様なお話がありましたか。

一年間ローテーションを守ってくれてありがとうと言って頂きました。

―ルーキーイヤーである今シーズンを振り返っていかがでしたか。

一年間ローテーションを守ることが出来て、入団する前に掲げていた「二桁勝利」という目標も達成する事ができたので、充実した一年間でした。

―印象に残っている試合・プレーをお聞かせください。

7月3日の対広島戦、ピンチの場面で中野選手が決めてくれたゲッツーには痺れました。

―今シーズン、チームが最後まで優勝争いを出来た要因にはルーキーの活躍も大きかったと思いますが、佐藤輝選手・中野選手の存在はどの様なものでしたか。

二人と一緒にプレーができて、自分も負けられないという気持ちがあったので、活躍できたのは二人のお陰でもあると思っています。

―来年の目標をお聞かせください。

阪神タイガースが日本一になれるようにしっかりとチームに貢献していき、個人的には来年も二桁勝利がで出来るように頑張っていきたいと思います。

中野拓夢選手コメント

―球団からはどの様なお話がありましたか。

一年間ほんとによくやったと言って頂きました。二年目が大事だということも言われたので、来年もしっかりと勝負したいと思います。

―ルーキーイヤーである今シーズンを振り返っていかがでしたか。

アマチュア時代とは違って試合数も多いですし、常に見られているという所で精神的にも体力的にも疲れが出て、正直しんどいシーズンではありましたが、優勝争いもできて良い経験をすることができました。

―今年得た収穫はありましたか。

盗塁です。最初は走れば全部アウトという結果で、そこを何とか乗り越えて盗塁王というタイトルも獲れたので、一番の収穫だと思っています。

―今シーズン、チームが最後まで優勝争いを出来た要因にはルーキーの活躍も大きかったと思いますが、佐藤輝選手・伊藤選手の存在はどの様なものでしたか。

2人からは刺激を貰い、何とか自分も頑張らないといけないなという気持ちになりました。3人でチームを盛り上げることが出来て良かったと思っています。

―来年の目標をお聞かせください。

今シーズンはとても悔しい終わり方をしたので、この悔しさを忘れずに、来年日本一になりたいと思います。個人的には、打撃と守備では今年以上の数字を挙げる事が目標で、盗塁に関しては50盗塁を目標に2年連続で盗塁王を獲れるようにやっていきたいと思います。

佐藤輝明選手コメント

―球団からはどの様なお話がありましたか。

前半は打ってくれたと評価して頂いて、一年間を通して活躍できるように来年も頑張ってほしいと言って頂きました。

―ルーキーイヤーである今シーズンを振り返っていかがでしたか。

前半はホームランも打てて調子の良いシーズンでしたが、後半打てなくなってしまった事が今後の課題となりました。

―ホームランへの拘りはあるのでしょうか。

そうですね。ホームランを打つのが一番楽しいですし、打つだけで点が入るのでチームにも貢献できますし、一番野球の面白いところかなと思っています。

―今シーズン、チームが最後まで優勝争いを出来た要因にはルーキーの活躍も大きかったと思いますが、伊藤選手・中野選手の存在はどの様なものでしたか。

2人ともいつも堂々としていて、そういったところが活躍に繋がっているのかなと思っていました。同期で活躍できて良かったと思います。

―来年の目標をお聞かせください。

来年こそは優勝を目指して、その為に自分もホームラン30本を目指して頑張っていきたいと思います。