ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

青柳晃洋選手が契約更改
2021年12月20日 更新

20日(月)、青柳晃洋選手が契約更改を行いました。

青柳晃洋選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

3年連続ローテーションを崩すことなくまわっているという事、タイトルを二つ獲れたこと、貯金が出来ているというところで最大限に評価して頂き、一年間ありがとうという言葉を頂きました。僕からは、年々数字が良くなってきているので、これが最高点にならないように来年もしっかり頑張っていきますと話をさせて頂きました。

―今シーズンを振り返っていかがでしたか。

最高勝率と最多勝利を獲得しましたが、僕一人で勝ったわけではなくチームが勝利したという点で嬉しく思いますし、防御率も2.5を切る事が出来たので嬉しく思います。

―目標にされていた13勝に到達しましたが、心境はいかがでしょうか。

矢野監督にはずっと13勝すると言い続けてきて、2年かかりましたがやっと到達して有言実行出来て良かったと思います。

―13勝出来た要因をどのようにお考えですか。

練習量を増やした事もそうですが、やはり梅野選手と坂本選手、キャッチャーの助けが一番大きかったなと思います。

―来年に向けて強化していきたいポイントはありますか。

今年良くなかった部分を少しでも減らせるように、全体的にレベルアップさせていきたいと思います。

―来年の目標をお聞かせください。

今年13勝を達成できたので来年は15勝を、そして開幕投手になる事を目標にしたいと思います。また来年は絶対優勝できるよう、優勝メンバーの一員になれるように頑張っていきたいと思います。