ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2022年度 阪神タイガース Women 新入団選手発表
2021年12月28日 更新

2022年度、活動2年目を迎える阪神タイガース Womenに新入団する選手2名が決定しましたのでお知らせいたします。

日野口 加奈(ひのぐち かな)

紹介

広角に打てる長距離打者で夏の選手権大会初戦では先頭打者ホームランを記録した。強肩と俊足を活かした広い守備範囲も魅力。

選手コメント

幼い頃から大好きだった阪神タイガースの女子チームに入団出来て光栄です。飛距離では男子に負けないぐらいのバッティングと広い守備範囲がセールスポイントです。沢山の方々に驚きと感動を与えられる選手になりたいと思いますので応援よろしくお願いします。

日野口加奈選手

選手名 日野口 加奈(ひのぐち かな)
誕生日 2003年11月9日
出身地 大阪
ポジション 外野手
投打 右投左打
背番号 8
身長 173cm
出身校(前所属) 蒼開高校

前田 葵(まえだ あおい)

紹介

打撃・守備・走塁と三拍子が揃った大型内野手。選抜強化プログラム試合では堅実な守備を披露すると共にイチロー投手からヒットを記録。

選手コメント

阪神タイガースの名に恥じない様、責任を持って全力でプレーします。鳥谷敬選手を目標とし、走攻守全てにおいてレベルの高い選手になりたいと思っています。チームの勝利に貢献できる様、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

前田葵選手

選手名 前田 葵(まえだ あおい)
誕生日 2003年12月16日
出身地 大阪
ポジション 内野手
投打 右投右打
背番号 2
身長 170cm
出身校(前所属) 岐阜第一高校

野原監督コメント

今回、入団する両選手は、攻・走・守揃った将来有望な大型選手で、近い将来、チームの主軸、更には日本代表にもなり得る素材だと思っています。今から指導できることを楽しみにしています。
この2選手を新たに加え、チームとしても来シーズンは、全国で勝てるチームに成長したいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします。