ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ウィルカーソン選手・ケラー選手入団会見
2022年03月10日 更新

10日(木)、球団事務所にて、アーロン・ウィルカーソン選手、カイル・ケラー選手の入団会見を行いました。

以下、入団会見より

アーロン・ウィルカーソン選手

―今日初めての練習を終えて、今の心境をお聞かせください。

ここに来ることができて嬉しく思います。隔離期間が3日間でしたが、短くもあり長くもあり、もっと早くチームメイトと共に練習をしたいという思いがあったので、本当に楽しみにしていました。今日終えて、順調に良い初日を送ることができたと思います。
これからどんどんペースを上げていってチームに貢献できるようにしたいと思います。

―タイガースでプレーしようと思った決め手は何ですか。

日本でプレーしたい思いはここ数年ずっと持っていました。アメリカでのキャリアが思うように行かなかった部分もありますが、今回日本でプレーする機会を与えてくださったタイガースに感謝しています。

―ご自身の強みをお聞かせください。

球がそれほど早いピッチャーではないのですが、コントロールタイプと言いますか、どの球種でもストライクを取る自信はありますし、どの球種をどのカウントからでも投げられるタイプだと思っています。投げていく中で打者が自分に対応してくると思いますので、打者のスイングや考えを読みながら投球を組み立てていくことができるのが強みだと思っています。

―今の状態はいかがですか。

長旅や隔離もありましたが、決して悪くないと思います。オフもしっかり体を動かしていたので、順調に来ています。これからランニングや強化で練習量を増やしていかないといけないという思いもありますが、日本人選手は先発投手でも球数を多く投げるタフなピッチャーも多いので、同じように長いイニング投げられるようにしっかりと肩のスタミナもつけていって、ベストな状態に持っていきたいと思います。

―タイガースファンに向けて一言お願いします。

(日本語で)勝ちましょう!!

カイル・ケラー選手

―今日初めての練習を終えて、今の心境をお聞かせください。

ここに来ることができて嬉しいですね。素晴らしい球場を見ることができましたし、練習もできましたし、チームメイト、関係者の方々に会うこともできましたし、やっとここにくることができたという思いです。

―タイガースでプレーしようと思った決め手は何ですか。

いつも海外で挑戦したいという思いはどこかにあったのですが、その中でタイガースからチャンスをいただきましたので、断る理由がないなと思いましたし、良いタイミングで声もかけていただきましたので、今だということで日本に来て挑戦しようと思いました。

―今のコンディションはいかがですか。

非常に良いと思います。沖縄キャンプには行けませんでしたが、アメリカで週1・2回ペースでブルペン投球もできていたので、絶好調です。

―ご自身の強みをお聞かせください。

抑えの経験もありますが、チームが必要としている所で投げられることができればと思いますし、自分は投げられる、しっかり貢献できるんだということを証明していかなければと思ってます。自分の強みはストレートとカーブでしっかりとゾーンにも投げることができますし、勝負にも行けますし、アウトも取れるので、その得意な2つの球種をゲームで打者の反応を見ながら磨き上げていけたらと思います。

―タイガースファンに向けて一言お願いします。

(日本語で)頑張ります!!