ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

タイガースガールズフェスタ「TORACO DAY」開催!
2022年06月28日 更新

6月26日(日)、阪神甲子園球場にてタイガースガールズフェスタ「TORACO DAY」を開催いたしました。女性来場者比率は過去最高となり、約2万3000人の女性ファンにご来場いただきました。

野球観戦だけでなく、応援ファッション、選手フォトパネル、グルメやスイーツも楽しめるTORACO DAY。今年は、イエローのギンガムチェック柄「TORACOユニフォーム」を女性入場者全員にプレゼントしました。さらに公式ファンクラブの女性会員とそのグループで一緒に観戦される女性には、全5種類のTORACO DAY限定デザイン「バッグ&レジャークッション」がもらえる企画も実施。甲子園球場のスタンド全体が女性ファン一色に染まり、TORACO DAYを盛り上げました。

ゲストには「カップルYouTuber」の中でも大人気「なこなこカップル」さんが登場。試合前のファーストピッチでは、ピッチャーなごみさん・バッターこーくんのカップル対決!見事、なごみさんのナイスピッチングでスタンドを沸かせました。

【なごみさんのコメント】
昔から家族でずっと観に来ていた甲子園に立ち、ファーストピッチを務めさせて頂き、本当に今までで1番の思い出になりました!阪神ファンの方々もとても温かく、沢山のお声がけを頂き本番前の緊張もほぐれました!ありがとうございました!

【こーくんのコメント】
子どもの頃からずっと夢見てた甲子園という歴史ある素晴らしい舞台に立てた事、一生の宝物になりました。阪神ファンの皆様にも、たくさんの温かいお声がけをいただきとても力をいただきました!ありがとうございました!


甲子園駅前広場ではTORACOの大型モニュメントが設置され、球場外周では「ちゅきちゅきポーズ」の選手パネルと撮影ができる選手フォトパネルブース、TORACO DAY限定のメモリアルウォールや、スイーツが楽しめるキッチンカーなど、たくさんの方にお越しいただきました。ステージではなこなこカップルさんがマスコット・TigersGirlsと一緒にTORACOダンスを披露!

選手フォトパネルブース
TORACOメモリアルウォール
TORACOスイーツ
SNSで話題の『ちゅきちゅきポーズ』で梅野選手、 大山選手、 糸原選手、 中野選手と一緒に撮影。ギンガムチェック柄が可愛いTORACOパネルには梅野選手、 大山選手、 佐藤輝選手、 中野選手など計16名が登場。見た目も可愛いフォトジェニックなTORACOスイーツ。

球場内の演出では、オーロラビジョンの選手紹介はすべてTORACOカラーのギンガムチェックに染まりました。試合前や勝利試合後に放映する「みんなで六甲おろし」も限定バージョンが放映され、今年はマカロニえんぴつの「はっとりさん」と「岡本玲さん」が出演し、TORACO DAYを盛り上げました。
さらに試合前には、選手が踊るTORACOダンス映像を球場初披露。試合前・イニング間にはスタンドでTORACOダンスを可愛く踊って楽しんでいただきました。(一部の写真は撮影時のみマスクを外して撮影しております。)

オーロラビジョン
みんなで六甲おろし
選手紹介はすべてTORACOカラーのギンガムチェックに。TORACO DAY限定バージョン!今年はマカロニえんぴつの「はっとりさん」と「岡本玲さん」が出演。

参加型イベントでは、開門前で普段見ることができないタイガース選手の練習見学会や、円陣でエンジンをかけろ!イベント、ヒーロー選手にインタビュー出演などタイガースファン女性が楽しめるコンテンツ盛りだくさんで実施いたしました。

練習見学会(ファンクラブ女性会員限定)
円陣でエンジンをかけろ!
開門前の普段見ることができないタイガース選手の練習を特別に見学。試合開始前、TORACOを代表してチームに応援メッセージをお届け。
ヒーロー選手にインタビュー

タイガースが見事に勝利!
ヒーローに選ばれた中野拓夢選手、熊谷敬宥選手にTORACOを代表してお二人がインタビュー。

ランチトート

TORACO DAYは、8月23日(火)京セラドーム大阪での対DeNA戦でも開催いたします。
入場者をお持ちの女性の方にTORACOカラーが可愛い「TORACOランチトート」をプレゼントいたします!
その他イベント情報は決定次第、お知らせいたします。
8月のTORACO DAYも是非お誘いあわせの上、ご来場ください!