ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ロドリゲス選手入団会見
2022年07月12日 更新

12日(火)球団事務所にて、アデルリン・ロドリゲス選手の入団会見を行いました。

以下、入団会見より

アデルリン・ロドリゲス選手

―タイガースの一員となった今の心境をお聞かせください。

阪神タイガースが、今年日本に戻ってくるチャンスをくれたので、非常に感謝しています。いつも思っていますが、全力でプレーすることが大事だと思っていますし、何より、日本にまた戻ってくるという機会をもらえる選手はそういないと思うので、全力を尽くして頑張りたいと思います。

―ご自身の強みをお聞かせください。

もちろんバッティングは大切だと思っていますけど、守備も全力でやることが大切だと思っていますし、また何か自分の仲間が困っていたり、アドバイスが必要だったら、そういうところで力になることもチームへの貢献になると思うので、そういうところも含めて助けになりたいと思います。

―日本投手の印象はいかがですか。

やはり投手のコントロールがいい、球が速い投手も何かいますけども、コーナーをしっかりついて、頭を使って投げてくるという印象があります。2020年にいた時はそれをすごく感じました。

―今後の意気込みをお聞かせください。

どこのチームにいても目の前の1勝を目指してやってきたので、それは変わらずに突き進みたいと思っていますし、まず1個ずつだと思うので、クライマックスにしっかりと進出して、優勝を勝ち取りたいと思います。