ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2022」監督選抜で大山選手、中野選手が選出
2022年07月13日 更新

7月26日(火)・27日(水)に開催される「マイナビオールスターゲーム2022」の監督選抜が発表され、阪神タイガースから大山悠輔選手、中野拓夢選手が選出されました。

 

以下、会見より

中野拓夢選手

―2年連続2度目の選出ですが、今の心境はいかがですか。

正直2年連続で選んでいただけると思っていなかったので、とても嬉しく思っています。

―昨年はファン投票、今年は高津監督からの推薦ですがいかがですか。

高津監督に選んでいただけたので、ファン投票ではなかったですけれど、またこうやって選んで頂けたことは非常に嬉しく思います。

―昨年、今まで思い描いていたオールスターと実際にベンチに入っていかがでしたか。

今までずっとテレビで見ていましたが、まさかそこに自分が立ってプレーするのは想像していなかったですし、本当にすごい選手の中で一緒にプレーすることができたので、とてもいい経験が一年目でできたと思うので、その経験をしっかり生かして、今年も楽しみながらしっかりとやっていきたいと思います。

―シーズンではホームラン4本。そのあたりの一発も狙いますか。

ファンの皆さんは僕のホームランはあまり期待していないと思うので、個人としてはそこを打てればいいと思いますが、盗塁だったり、守備のスタートの速さだったり、そういったところを見ていただけけるようにと思っています。

―今シーズンここまで振り返っていかがですか。

バッティングに関してはヒットの数も出ていますし、積極的にいけていると感じています。走塁の面では、盗塁の数がなかなか増えていないことは分かっているので、そこを今後しっかりと増やしていけるようにやっていきたいと思います。

―オールスターに向けてファンにメッセージをお願いします。

オールスターでは自分のスピードをしっかりとファンの皆さんに見ていただけるように精一杯楽しみながら頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。