ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「侍ジャパンシリーズ2022」強化試合の代表メンバーに4選手が選出
2022年10月04日 更新

2022年11月に開催される 「侍ジャパンシリーズ2022」の強化試合に出場する野球日本代表「侍ジャパン」のトップチームメンバーに阪神タイガースから近本光司選手、佐藤輝明選手、中野拓夢選手、湯浅京己選手の4名が選出されました。

近本光司選手コメント

日本のトップ選手が集まる場なので、自分自身にとって良い経験になるようにしたいですし、自分が変われるチャンスだと思って、チャレンジ精神をもってやっていきたいと思います。

佐藤輝明選手コメント

選んでいただけて光栄です。侍ジャパンは子どもの頃からWBCを見て憧れをもっていましたし、その憧れの日の丸のユニフォームを着て、しっかり活躍できるように頑張ります。

中野拓夢選手コメント

野球をやる上では、いつかは日の丸を背負って戦いたいという思いは学生の頃からずっと持ち続けていましたし、そういう機会を今回いただけたので、プレッシャーや緊張はあると思いますが、そこを楽しみながら、日本のために自分のプレーをして貢献したいと思います。

湯浅京己選手コメント

侍ジャパンに選んでいただいたことは素直に嬉しいですし光栄です。日の丸を背負ってプレーするということは1つの目標でもありましたし、自分の持っている力をしっかりと出して、日本の力になれるように頑張ります。