ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

渡邉諒選手・髙濱祐仁選手 入団会見
2022年10月23日 更新

23日(日)、先日入団が決まりました渡邉諒選手、髙濱祐仁選手と正式契約を行い、西宮市内にて入団会見を行いました。尚、背番号は渡邉選手「25」番、髙濱選手「43」番となります。

以下、会見より

渡邉諒選手

―タイガースへの入団が決まった時の心境をお聞かせください。

最初は驚きましたが、欲しいと言っていただいて嬉しい気持ちでしたし、早くタイガースのユニフォームに袖を通したいと思いました。

―ご自身のアピールポイントを教えてください。

まずはバッティングをしっかりアピールして、右にも長打を打てるというのが自分の持ち味だと思うので、しっかりアピールできるよう頑張りたいと思います。

―タイガース・甲子園球場についての印象はいかがですか。

伝統ある歴史ある球団ですし、常に1位2位を争うチームのもとで野球ができるということは今後の野球人生ですごくプラスになると思いますし、その力になれるよう頑張りたいです。甲子園球場は高校2年の時にベスト4まで行けましたし、その活躍があって今の自分がいると思っているので、思い出の地でもあります。交流戦でプレーした際に守っていてすごいプレッシャーを感じましたし、それをホームで味わえるのは、とても力になると思うので、その力を借りていい活躍ができればと思います。

―来シーズンの抱負をお聞かせください。

新体制になりましたし、キャンプ1日目から開幕戦しっかりレギュラーで出場できるよう、それが恩返しだと思うのでレギュラーで活躍してリーグ優勝、日本一に貢献できるように頑張りたいと思います。

―ファンの皆様にメッセージをお願いします。

早く関西の空気に慣れて、リーグ優勝、日本一に貢献できるよう頑張っていきますので、これから宜しくお願いします。

髙濱祐仁選手

―タイガースへの入団が決まった時の心境をお聞かせください。

正直驚きましたが、このトレードをプラスに考えてどんどん活躍できればと思います。

―ご自身のアピールポイントを教えてください。

ホームランはそれほど打てるバッターではないですが、二塁打やチャンスに強いところをアピールしていきたいと思います。

―タイガース・甲子園球場についての印象はいかがですか。

誰もが憧れる伝統あるタテジマのユニフォームを着れることを嬉しく思います。甲子園球場は小さい頃から憧れていましたし、高校野球で何度かプレーしましたが、そういった球場をホームにして戦えることは嬉しいですし、ファンの方は温かい言葉をかけてくれるので、それを力に変えて頑張っていきたいと思います。

―来シーズンの抱負をお聞かせください。

阪神1年目なのでプロで入団した時のことをもう1度思い出して、キャンプからしっかりアピールしてキャリアハイできるよう、そしてチームが優勝できるよう頑張りたいと思います。

―ファンの皆様にメッセージをお願いします。

1年目で左右分からないところもあるかと思いますが、どんどんアピールして優勝に向かって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。