ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「NPB AWARDS 2022」青柳選手、近本選手、湯浅選手らが表彰式に出席
2022年11月26日 更新

25日(金)、東京都内のホテルにて「NPB AWARDS 2022 supported byリポビタンD」が行われました。
第一部ファーム表彰式には平田勝男ファーム監督と秋山拓巳選手、二保旭選手、村上頌樹選手、桐敷拓馬選手、髙寺望夢選手が、第二部には青柳晃洋選手、近本光司選手、中野拓夢選手、湯浅京己選手が出席しました。

セントラル・リーグ記録部門で、最多勝利投手賞・勝率第一位投手賞・最優秀防御率投手賞に青柳選手、最優秀中継ぎ投手賞に湯浅選手、最多盗塁者賞に近本選手の3選手が、ベストナイン賞に青柳選手(投手)、中野選手(遊撃手)、近本選手(外野手)が選ばれ、表彰されました。

また、湯浅京己選手が新人特別賞を受賞しました。

湯浅選手コメント

今回はこのような賞を受賞でき、光栄に思います。今まで支えていただいた方々、ファンの皆様に感謝しています。来年も今年以上に活躍できるよう、また来年もこの場に立てるよう頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

ウエスタン・リーグ優勝 阪神タイガース(2年連続18度目)

ウエスタン・リーグ記録部門で、最多勝利投手賞に秋山選手、最多セーブ投手賞に二保選手、最優秀防御率投手賞・勝率第一位投手賞に村上選手が表彰されました。

また、桐敷拓馬選手が優秀選手賞を受賞しました。

桐敷選手コメント

今シーズンは開幕ローテーションにも入れましたし、とても充実した1年だったと思います。
また同時に一軍で多く投げることはできましたが、初勝利はできなかったので悔しい1年にもなりました。
来シーズンこそ初勝利をしてチームの"アレ"に貢献できるように頑張っていきます。

ウエスタン・リーグ スポンサー表彰

高寺望夢選手

日刊スポーツ新聞社選定 努力賞
ベースボール・マガジン社選定 ビックホープ賞
在阪テレビ局選定 期待賞

村上頌樹選手

サンケイスポーツ選定 優秀投手賞