ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

シェルドン・ノイジー選手入団会見
2023年01月28日 更新

28日(土)、シェルドン・ノイジー選手が西宮市内にて入団会見を行いました。

以下、会見より

―タイガースの一員になった今の気持ちは?

すごく興奮しています。長旅で少し疲れがありますが、数日間ここで練習をしてしっかり準備して、沖縄に行ってチームに早く合流したいと思います。

―日本到着時の心境は?

びっくりというか、違う国に来たなというのがありましたが、こうやってクラブハウスに来て球場を見ると本当に楽しみでワクワクしています。

―球場の印象は?

すごくきれいでかっこいいなという印象です。整っているという印象もありますし、早くここでプレーしたいなという感じです。

―チームメイトと言葉は交わされましたか?

あんまり時間が経っていないので会えてはいないのですが、外国人選手と言葉を交わして、早くチームメイトに会って話せるのを楽しみにしています。

―日本の野球の印象は?

練習量がすごいという印象がありますね。日本人は野球だけじゃなくて、すごく努力しているという印象がありますし、本当に自分もたくさんの量を練習するというのは好きなことなので、日本の野球に向かっていけるのが楽しみです。

―阪神タイガースの印象は?

話しを聞いた時にMLBのドジャースに似ていると思いました。ファンも熱狂的でファンのサポートもあって、チームとしても本当にいいチームだなという印象がある。1日も早くチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

―アピール、セールスポイントは?

しっかり打っていきたいと思います。しっかり強い打球を打って打点を挙げることができれば嬉しいと思います。あとは守備の方でもしっかりチームに貢献して守っていきたいと思います。

―守備ではどういう活躍をしたいですか?

レフトの守備は少ししかプレーしたことがないんですが、しっかり練習して慣れてチームの助けになれればと思います。

―得意なポジションを挙げるとどこですか?

打者です(笑)。セカンドでもサードでもどこでも守れると思います。

―目標の数字などはありますか?

特にないです。チームの勝利に貢献することだけ。
1試合でも多くチームの勝利に貢献できればと思います。

―ここまでオフの過ごし方は?

オフシーズンで取り組んできたことは、しっかりボールの芯に当てる、打席内での内容を上げるためにそういうところに取り組んできました。あとは1年間しっかり戦えるようにケガのないような体作りと、あまり考え過ぎずシンプルに打席内で捉えられるように取り組んできました。

―好きな日本食、興味のある日本文化は?

和牛ステーキです。何でも食べ物でも楽しみにしていますし、色んなことに挑戦したい。
僕より奥さんがいろんなことを楽しみに待っています。

―ファンから何て呼んでもらいたいですか?

特にないので、ファンの方が呼びたい名前で決めてほしいです。

―ファンへメッセージ

1試合でも多くチームの勝利に貢献したいと思います。皆さんが見たいパフォーマンスっていうのをお見せできるように頑張っていきたいですし、皆さんの声援に応えられるように取り組んでいきます。