ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

2023年公式戦 開幕セレモニー
C&K、丘みどりさん、ランディ・バースさんの来場が決定!
2023年03月03日 更新

2023年阪神タイガース開幕戦(京セラドーム大阪)におきまして、下記の通り開幕セレモニーを行いますのでご案内いたします。
今年の開幕セレモニーでは「C&K」が生ライブに出演し、「丘みどり」さんによる国歌独唱、阪神タイガースOBの「ランディ・バース」さんによる始球式を行います!
C&Kが歌う「ドラマ」は、近本選手が阪神タイガース入団1年目から登場曲として使用しており、今回の開幕セレモニーでも歌唱していただくことが決定しました!
18年ぶりの「アレ」を目指して、ファンの皆さまと共にシーズンを走り続けることを、C&Kの力強い歌声でお届けします!

開幕セレモニー概要

日時

2023年3月31日(金) 対横浜DeNAベイスターズ戦 ※試合開始18:00

場所

京セラドーム大阪

開幕セレモニー ※17:30頃スタート
  • TigersGirls ダンスパフォーマンス
  • ドーム内を暗転し、開幕特別映像の放映
    ※セレモニーの際は、場内の照明が暗くなりますのでお足元には十分ご注意のうえ、お早めにご着席ください
  • C&Kによる「ドラマ」歌唱等のスペシャルライブを実施
  • 両チーム選手の登場
  • 丘みどりさんによる国歌独唱
  • ランディ・バースさんによる始球式

※プログラムは追加・変更となる場合があります。

C&K プロフィール

CLIEVY(クリビー)とKEEN(キーン)からなる男性二人組シンガーソングライターユニット。 アーティストとして進化を続け、"ネクストブレイク"の期待が高い新人15年目(笑)
圧倒的な歌唱力、エンターテイメント性溢れるライブパフォーマンスに多くの支持を得る。その音楽性は、ディスコ、ファンク、ソウル、レゲエなどのブラック ミュージックをルーツに、フォークや80年代の歌謡曲、クラブミュージックまで幅広いジャンルに至る。

コメント

CLIEVYさん
オファーを頂いた時に、ありがタイガー、熱狂的なファンとかではない私が、このような大事なタイミングで、歌っていいのか悩みましたが、歴史に残るドラマの一ページを、作るために、そして皆さんにとって、素敵なドラマが起きますように、精一杯歌いますので、お手柔らかにお願いします。

KEENさん
僕らには勿体ないくらい素敵なタイミングで、熱い熱いファンの皆様の前で大変恐縮ではございますが、精一杯歌わせていただきます!開幕戦がドラマチックな試合になりますように、そしてドラマチックなスタートがきれますように!

丘みどりさん プロフィール

NHK紅白歌合戦に3年連続で出場以降、抜群の歌唱力と愛らしいルックス、明るく親しみやすい人柄で着実に人気を獲得。現在はバラエティ番組や情報番組コメンテーター、朗読劇、ミュージカルにも出演するなど、独自の活躍を見せる演歌歌手。

コメント

私自身初めてとなる国歌独唱を、地元関西、京セラドーム大阪で歌唱させていただけること、大変光栄に思います。
私の弟が高校球児だったこともあり、幼い頃より家族全員で野球に親しんで参りました。
また、2021年より「みんなで六甲おろし」に参加させていただいたご縁もあるため、選手の皆様が全力で試合に臨めるよう、私も心をこめて全力で歌いたいと思います。

ランディ・バースさん プロフィール

1983年に阪神タイガース入団。3年目の85年には三番打者として54本塁打、134打点、打率.350で三冠王に輝き見事MVPを獲得。チーム21年ぶりの優勝、2リーグ制後初の日本一に大きく貢献し、シーズンと日本シリーズの両方でMVPを獲得する快挙を成し遂げた。翌86年にも2年連続で三冠王を獲得。中でもシーズン打率.389はNPB記録を更新し、その記録は今なお破られていない。
また、2023年1月13日にはエキスパート部門で野球殿堂入りを果たし、NPBにおいて外国人枠にて入団した選手としては同年のプレイヤー部門で選出されたアレックス・ラミレスとともに初の野球殿堂入りとなった。
通算成績 614試合、743安打、202本塁打、486打点、5盗塁、打率.337

コメント

タイガースのファンと友人の皆さんへ、今年私を日本の野球殿堂に選んでいただき大変光栄に感じております。
そして今シーズン2023年の阪神の開幕試合の始球式に招待いただき嬉しいです。
もちろん、私のチームメイトであり良い友人である岡田さんが新監督であるのは、さらに喜ばしいことです。
阪神タイガースの今シーズンの猛突撃をぜひ期待しています。GOタイガース!!