ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『みんなで六甲おろし 2023』~5月度の出演者発表!~
2023年04月24日 更新

出演者が月替わりで登場する『みんなで六甲おろし』の5月度の出演者が決まりましたのでお知らせします。
まずは京都出身スリーピースロックバンド「10-FEET」のボーカル&ギターをつとめている「TAKUMA」さん。そして大阪・難波を基盤に活動しているアイドルグループ「NMB48」から「川上千尋」さん、「平山真衣」さん、「坂下真心」さんが出演します!
4名が出演する『みんなで六甲おろし』は5月2日から球場放映をスタートしますので、お楽しみに!球団ホームページでも5月1日14:00まで期間限定で配信しますので、是非ご確認ください。
なお球団公式Twitterにて実施した5月度の出演者を予想するクイズの当選者にはDMにてご連絡します。

出演者の皆様

TAKUMA(10-FEET)

【コメント】
子供の頃からずっと大好きな阪神タイガース。
そんなタイガースの六甲おろしに乗せて甲子園で流れる動画に参加させていただき、一生の思い出が増えました。
本当にありがとうございました。

【プロフィール】
スリーピースロックバンド、10-FEETでVocal / Guitarを担当し、作詞作曲も手がける。地元京都を拠点に活動。
全国ツアーや各地のフェス出演等精力的に活動中。
10-FEET主催の京都大作戦は、毎年チケットの争奪戦が繰り広げられ、アーティスト主催のフェスを代表している。
2022年11月に実施された「10-FEET 25th ANNIVERSARY ONE-MAN TOUR 2022 FINAL in 太陽が丘」では、ワンマン公演としてはバンド史上最大の2万人を動員した。
映画『THE FIRST SLAM DUNK』のエンディング主題歌と劇中音楽を担当し、そのエンディング主題歌『第ゼロ感』は1億回再生を突破し、海外でも高い評価を得ている。

NMB48(川上千尋、平山真衣、坂下真心)

【コメント】
試合後「みんなで六甲おろし」を歌う高揚感は唯一無二です。その映像にNMB48が出演できることすごく嬉しいです!より多く甲子園でファンの皆さんと六甲おろしを歌いパワーを送れますように!アレに向けて頑張れタイガース! 川上千尋

【プロフィール】
大阪の難波を拠点にした秋元康プロデュースのアイドルグループ。3人は「甲子園グルメ大使」に任命されている。

(川上千尋)
舞台やドラマ、バラエティ番組などて活躍。ニックネームは”ちっひー”
(平山真衣)
「チームN」の副キャプテン。ニックネームは”まいてぃー“
(坂下真心)
特技は野球のピッチング。ニックネームは”まこち“