ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

5月2日(火)歌手の河野万里奈さんが始球式に登場!
2023年04月26日 更新

2023年5月2日(火)の対中日ドラゴンズ戦(阪神甲子園球場 18時試合開始予定)におきまして、岩崎優投手の登場曲でおなじみの「アイキャントライ」を歌われている、歌手の河野万里奈さんが始球式に登場します。
また、試合前には阪神甲子園球場外周特設ステージでもライブパフォーマンスを行いますので、是非ご来場くださいますようお願いいたします。

ライブパフォーマンス

16時30分頃(球場外周特設ステージ)

始球式

試合開始直前

※上記イベントは天候等により、予告なく変更または中止の可能性がございます。

河野万里奈さん プロフィール

5/21 福岡県と兵庫県で育つ
B型、148cm
趣味は、野球観戦
特技は、スライディング
右投げ、右打ち

第4回全日本アニソングランプリでグランプリを獲得し、テレビアニメ「A チャンネル」OP テーマ『Morning Arch』でデビュー。その後もテレビアニメや、自身でも作詞作曲をするシンガーソングライターとして活動。幼年より兵庫の祖母の家に帰省の際には、甲子園でプロアマ問わず野球観戦を繰り返し、中学生で鳥谷敬選手に出会って人生が激変!一気に阪神タイガースに魅了された。2019年5月15日にリリースした楽曲「アイキャントライ」が、阪神タイガース・岩崎優投手の登場曲に使用され話題に。近年はその蓄積された知識と野球愛で野球関係メディアへの露出も増えており、副音声の解説ではホームインした選手に「おかえりなさい」などの万里奈語録が好評。