ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

8月の『Family with Tigers Day』イベント情報 家族で楽しめる「タイガースと小さな生きもの展」も開催!
2023年07月07日 更新

8月11日(金)~13日(日)対東京ヤクルトスワローズ戦(京セラドーム大阪)にて開催する『Family with Tigers Day』のイベント情報をご案内いたします。
京セラドーム大阪9階「スカイホール」にて、海の生きものや爬虫類などを展示する「タイガースと小さな生きもの展」を開催いたします!
当日の観戦チケットをご購入の方は事前申請により“無料”でお楽しみいただけます!参加方法の詳細は7月中旬頃に案内を予定しております。
8月12日(土)・13日(日)の試合は「Family with Tigers Day×Joshin」として実施し、対象試合では上新電機株式会社のCMキャラクターを務めるNMB48の小嶋花梨さん、渋谷凪咲さんが始球式に登場します!
他にも「親子」のファンクラブ会員を対象とした参加型イベントの開催および「Family with Tigers Day 」オリジナルクリアファイルをご来場の方に先着でプレゼントいたします。

Family with Tigersとは

タイガース選手会と球団が話し合い、将来を担う子どもたちとその家族がタイガースの試合をキッカケに笑顔あふれる毎日を送ってもらいたいという想いから、2022年より実施しているイベントです。
対象試合終了後、監督・コーチ・選手が着用した限定ユニフォームをサイン入りでチャリティオークションに出品し、その収益金(一部経費を除く)とグッズ売上金の一部は子育て支援団体への寄付を予定しております。

 

 

「タイガースと小さな生きもの展」を開催※参加には試合当日の観戦チケットが必要です

海の生きものや爬虫類などを展示する「タイガースと小さな生きもの展」を開催いたします!当日の観戦チケットをご購入の方は事前申請により“無料”でお楽しみいただけます!
参加方法の詳細は7月中旬頃に案内を予定しております。

対象日

8月11日(金)~8月13日(日)

場所

京セラドーム大阪 9階「スカイホール」

開催時間

14:00~18:00(最終受付は17:30)

参加方法

当サイトに設ける応募フォームより事前に申請し、当日は観戦チケットと申請完了画面をご提示いただくことでご参加いただけます。
応募する際には30分ごとの枠を設けて申請していただきます。

注意事項
  • ・イベントの参加には当日の観戦チケットが必要です。
  • ・事前に申請した時間帯以外でご利用いただけません。
  • ・1組が申請できる時間帯は1枠(30分)のみとなります。
  • ・各時間帯の参加人数に限りがございますので、定員に達し次第、事前申請受付終了となります。
  • ・入場する際には、ご参加する方全員でお越しください。
    遅れて入場することもできませんので、予めご了承ください。

 

 

動物取扱業登録 奈良県第2143007(展示) 登録年月日 平成26年7月10日 有効期限の末日 令和6年7月9日
事業所の名称 アニマルデコ 所在地 奈良県御所市南郷955 事業者氏名 大島幸光 動物取扱責任者 大島幸光
生体の種類は変更になることがあります

8月12日(土)・13日(日) 「Family with Tigers Day×Joshin」について

8月12日(土)・13日(日) の試合は「Family with Tigers Day×Joshin」として実施し、対象試合では上新電機株式会社のCMキャラクターを務めるNMB48の小嶋花梨さん、渋谷凪咲さんが始球式に登場します!また「Family with Tigers Day 」オリジナルクリアファイルをご来場の方に先着でプレゼントいたします。

始球式について
8月12日(土) 小嶋花梨さん8月13日(日) 渋谷凪咲さん

※なお同CMキャラクターの川上千尋さんは7月27日(木)に阪神甲子園球場にて行われる対読売ジャイアンツ戦にて始球式に登場します。

クリアファイルプレゼントについて

<配布場所>
京セラドーム大阪 各入場ゲート
<対象>
来場者全員
<数量>
各日10,000枚
※数量に達し次第終了いたします。
<注意事項>
・3才以下のお子様もクリアファイルの受取りには観戦チケットが必要となります。
・お一人様おひとつのお渡しになりますので、複数のチケットをお持ちの場合でも1つのみのお渡しになります。代理でのお受け取りはできません。

表面裏面

ファンクラブ会員対象のイベント

「親子」のファンクラブ会員を対象とした参加型のイベントも実施します。
各イベント詳細はこちらよりご確認ください。
※各種イベントには当日の観戦チケットが必要となります。