ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『みんなで六甲おろし 2024』~4月度の出演者発表!~
2024年03月25日 更新

出演者が月替わりで登場する『みんなで六甲おろし』の4月度の出演者が決まりましたのでお知らせします。
1人目は4人組人気ロックバンド「マカロニえんぴつ」のボーカルをつとめている「はっとり」さん。そして2人目はシンガーソングライターとして活躍されている「山本彩」さん。さらにシーズンを通じて盛り上げてくれるメンバーとして「加藤清史郎」さん、「中江有里」さん、「ロッチ」の「中岡創一」さん、「なこなこカップル」のお二人、「ニッポンの社長」のお二人、「松尾諭」さん、「山中慎介」さん、「渡部優衣」さんが登場。
2人が出演する『みんなで六甲おろし』は京セラドーム大阪でのホーム開幕戦から球場放映をスタートしますので、お楽しみに!

月替わり出演者の皆様(五十音順)

はっとり(マカロニえんぴつ)

【コメント】
今年も「みんなで六甲おろし」に呼んでいただけて嬉しいです!
猛虎邁進のパッションで突き進むぞ我らがタイガース!
いつも応援しています。

【プロフィール】
4人組ロックバンド「マカロニえんぴつ」メインソングライターとボーカル、ギターを担当。幅広い年代から人気を集め、数々のCMや映画、ドラマの主題歌を担当。
「日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受賞し、翌年には優秀作品賞にも選ばれ2年連続の受賞を達成!2023年には自身初となる全国アリーナツアーを開催し全公演SOLD OUT。

山本彩

【コメント】
みんなで六甲おろしに参加させて頂くのは2回目なのですが、また参加出来てとても光栄ですし色んなシチュエーションで歌わせて頂けて楽しかったです!
今年もアレンパ目指して皆で阪神を応援しましょう!

【プロフィール】
2010年にNMB48に加入しキャプテンを務め、グループ卒業後はシンガーソングライターとして活動。
3月27日は3ヶ月連続配信リリースの第2弾「ブルースター」を配信予定。
また、5〜6 月にはソロとなって初のアジアツアーの開催が決定している。

通年出演者の皆様(五十音順)

加藤清史郎

【コメント】
またバックスクリーンのビジョンの中で六甲おろしを…
猛虎魂、入れました!!

【プロフィール】
1歳1ヶ月に子役デビュー。NHK大河ドラマで主人公の子供時代を演じ注目を集め、その後も数多くの作品に出演。
高校のイギリス留学後の現在もドラマ、ミュージカルなどで幅広い役を演じ、昨年は報道番組にも出演するなど活躍の場を広げている。

中江有里

【コメント】
「みんなで六甲おろし」参加できて嬉しいです。
連覇にむけてたくさん歌えますように!

【プロフィール】
大阪府生まれ。1989年に芸能界デビュー。NHK朝の連続テレビ小説『走らんか!』ヒロイン、映画『学校』などに出演。
読書好きで知られ、本にまつわる講演やエッセー、書評を多く手がける。ブックサイト好書好日で「開け!本の扉。ときどき野球も」を連載中。

中岡創一(ロッチ)

【コメント】
バース掛布岡田が放り込んだ甲子園のバックスクリーンのビジョンに中岡が少し映ります。 よろしくお願いします。

【プロフィール】
2005年に相方のコカドケンタロウとお笑いコンビ 「ロッチ」を結成。「キングオブコント」では3回決勝に進出、毎年新作コントの単独ライブを開催している。ソロの活動も豊富でNTV「世界の果てまでイッテQ!」他多数のバラエティ番組にて活躍中。

なこなこカップル

【コメント】
子供の時からずっと大好きな阪神タイガース!!夫婦で全力応援させていただきました!!とらほー!!

【プロフィール】
国内最多級のフォロワー数を誇る若者のトレンドになっているカップルYouTuber。モデルやタレント活動などYouTube以外の活動範囲も広く、 Z世代から絶大な支持を得ている。今年3月2日にはTGCでサプライズ婚約発表し話題となった。

ニッポンの社長

【コメント】
辻:本当に生まれて来て良かったです!
ケツ:めっちゃ本気で歌いました!

【プロフィール】
2013年にコンビ結成。2020年に「キングオブコント」で披露した独特な世界観のケンタウロスのコントが話題となり知名度を大きく上げた。
2021年には「NHK 新人お笑い大賞」で優勝し、2022年には「上方漫才大賞」で新人賞を獲得している。

松尾諭

【コメント】
ビールの売り子だったあの日から三十年。こんな形で甲子園に凱旋できて感無量です!

【プロフィール】
2000年に俳優デビュー。 メジャー系の作品から作家性の作品まで幅広く出演している。 2020年に執筆された自伝風エッセイ「拾われた男」が 2022年にドラマ化され話題となった。ABC『news おかえり』火曜日にレギュラー出演中。

山中慎介

【コメント】
長年応援してきたタイガース!
「みんなで六甲おろし」に参加出来て光栄です!!
今年もアレで!

【プロフィール】
「神の左」と言われる左ストレートを武器に戦ってきた元プロボクサー。元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者で日本歴代2位となる12度の世界戦防衛を達成し、2018年3月に引退。現在、ボクシング解説者など各種メディアで活躍。

渡部優衣

【コメント】
今年も皆さんと一緒に六甲おろしを歌えて嬉しいです!
アレンパするぞ!タイガース!

【プロフィール】
大阪府箕面市出身。2010年に声優デビュー、主な出演作に「アイドルマスターミリオンライブ!」横山奈緒、「ウマ娘プリティーダービー」ウイニングチケットなど。「東京スカイツリー公式キャラクター」ソラカラちゃんの声も務める。