エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > タイガースWebマガジン

タイガースWebマガジン 2017年6月ランディ・メッセンジャー選手

ランディ・メッセンジャー選手 インタビュー

Q:セ・リーグ3・4月度「日本生命月間MVP賞」、投手部門を受賞されたことについて、喜びの声をお聞かせください

メッセンジャー:個人的にはもちろん本当に嬉しい受賞ですが、自分一人の力ではこのMVPは取れなかったと思います。チームメイトたちが頑張って点を取ってくれたから、自分も良いピッチングができた。だから、チームメイトみんなのおかげで得ることができたMVPだと思います。

Q:今シーズンは開幕から好調ですが、その理由はなんでしょう?

メッセンジャー:今シーズンは現時点まで、チームメイトが先に点を取ってくれる試合展開が多く、おかげで、リードした状況でリラックスして投げることができて、良いピッチングに繋がったんだと思います。5月5日の広島戦が今シーズンを象徴する良い例ですね。先行したものの逆転されてしまい、自分としては負けてしまうんじゃないかっていう雰囲気でしたが、チームメイトが良い形で逆転してくれました。みんなに助けられて勝利を掴みましたが、やはりチームとして勝つことが一番大事だと思います。

Q:試合に臨む前のルーティーンワークとして大切にしていることはありますか?

メッセンジャー:音楽を絶対に聴きますね。ホームゲームの時は甲子園にくる途中、車の中で聴きますし、球場入りして練習から上がった後、時間で言うと16時半から17時半くらいの間でシャワーを浴びたりしたあとにご飯を食べながら、また音楽を聞くんです。この流れはリラックスしたり集中力を高めたりするために、自分にとって絶対に欠かせないルーティーンです。

Q:甲子園球場で好きな場所、落ち着く場所はどこですか?

メッセンジャー:マウンドです。マウンドは集中しないといけない場所ですけどね(笑)。でも自分にとってはあそこが落ち着くっていうか、本当に“ホーム"っていう感じがするんです。

第4回の更新は6月23日(金)。お楽しみに!