エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > タイガースWebマガジン

タイガースWebマガジン 2017年6月ランディ・メッセンジャー選手

ランディ・メッセンジャー選手 インタビュー

Q:野球に対する取り組み方などを参考にしているチームメイトはいますか?

メッセンジャー:日本に来てからずっと注目しているのは鳥谷(敬)選手ですね。鳥谷さんは僕と同い年だと聞いて、非常に親近感が湧きました。同い年ってなんだか特別な感じがあるじゃないですか。彼の練習態度などはすべてが参考になりますし、本当にすごいなと感心します。
あと、福留(孝介)選手が帰国してタイガースに入団してからは、福留さんにも注目しています。キャンプ中、シーズン中、ゲームの前後…すべての野球に関わるシーンで、野球と真摯に向き合う姿は本当に素晴らしい。このお二人はすごく参考にしていますね。

Q:注目している若手選手を二人あげるとすれば誰と誰ですか?

メッセンジャー:若くて良い選手が非常に多いので、二人だけ選ぶのはとても難しいのですが、あえて挙げるとすれば新人の2選手です。
一人目は、大山(悠輔)選手。打撃はもちろんのこと、春季キャンプから注目しているけど守備面での安定感もあるから、安心して見ていられましたね。もう一人は、糸原(健斗)選手。春季キャンプ中もスイングを見ていると鋭い当たりを連発していたし、自信を持ってプレーしていました。二人とも今後が本当に楽しみです。

Q:ご自分がプロ野球選手として生活する上で、ご家族の存在をどんなふうに感じてらっしゃいますか?

メッセンジャー:家族の存在っていうのはめちゃくちゃ大きいですね。今は子供がいますから尚更です。子供たちは自分のお父さんが野球選手なんてことはまだ気にはしていません。子供たちにとって、自分はあくまでお父さんですから彼らに正しいことを教えないといけない。子供たちのために人との良い接し方だとか、本当に教えるべきことをしっかり教えて、良い父親でありたいという気持ちが強いです。もちろん、プロ野球選手としても子供たちをがっかりさせたくないですから、彼らのためにも頑張ることができるんですよ。

第5回の更新は6月30日(金)。お楽しみに!