エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > タイガースWebマガジン

タイガースWebマガジン 2017年12月桑原謙太朗選手

桑原謙太朗選手 インタビュー

Q:特に親しい選手や、プライベートで仲が良い選手は?

桑原:今年は特に岩崎(優)とよく一緒にいましたね。あと、松田(遼馬)とか、榎田(大樹)とも親しくしていて、中継ぎピッチャーの後輩たちとよく一緒にご飯に行ったりしました。みんな僕より若い選手たちです。実は、チーム内では僕に近い年齢の選手が一番少なくなってきて、今では同い年は小宮山(慎二)だけですし、1歳上は西岡(剛)さんだけなんですよ。

Q:野球選手として、家族や周囲の人々に支えられているという感覚はありますか?

桑原:僕は家に帰ってからもゆっくり過ごさせてもらったり、ある程度自分のやりたいようにさせてもらっているので、サポートしてくれている家族にはすごい感謝しています。だからシーズンオフには、プライベートで家族旅行ぐらいは行きたいですね。いつも行き先はノープランなので、たぶんここに行こうってその時の気分で決めて出かけるみたいな、かなりアバウトな感じにはなると思うんですけど(笑)。

Q:見てほしいご自身のアピールポイントは?

 

桑原:顔っすね、濃い顔(笑)。それは冗談で、アピールポイントは大事な場面で攻める強気のピッチング。それと、やっぱり得意球のスライダー、「真っスラ」ですね。一番はコントロールが安定していたことが良かったんだと思いますが、球が真っすぐに走っていて良い形で投げられていたと思います。金本監督からも「打ちづらい」と言っていただいた「真っスラ」を武器に頑張っていきますので、来シーズンも見ていてください。

第5回の更新は12月29日(金)。お楽しみに!