イベント

レクタングルバナー

イベント

TOP > イベント > 試合イベント > 甲子園ラーメン祭

甲子園ラーメン祭

“甲子園粉もん祭” 開催のお知らせ

2019年の新フードイベント第2弾「甲子園粉もん祭」を開催!
全国の有名粉もん店が甲子園球場外周に集結!
~5月17日・18日・19日の3日間~

2019年シーズンに開催するフードイベントを「祭シリーズ」として開催し、今回はその第2弾となる「甲子園粉もん祭」を5月に開催します。
本イベントは、3大粉もん(たこ焼き・お好み焼き・やきそば)を取り扱う、全国から選りすぐりの名店が出店するほか、甲子園球場の人気粉もん店も交えて、甲子園球場の外周を盛り上げます!
観戦前にアツアツの粉もんを食べて、タイガースに熱のこもった応援をよろしくお願いします!

■日時

5月17日(金)・18日(土)・19日(日) VS広島

17日(金)
…開門16:00/試合開始18:00/外周店舗営業14:00~19:00(ともに予定)
18日(土)・19(日)
…開門12:00/試合開始14:00/外周店舗営業10:00~15:00(ともに予定)

■場所

阪神甲子園球場外周ミズノスクエア
※イベントは、天候等諸般の事情により、予告なく変更または中止となる場合がございます。

※画像は、過去の様子です。仕様やイベント内容などは異なります。

①今年の甲子園はフードイベント盛りだくさん!第2弾は粉もん祭!

今年はフードイベントを「祭シリーズ」として開催!この度9月の「キッチンカー祭」も開催決定。
2019年は5種類のフードイベントで観戦前のミズノスクエアを盛り上げます!

②甲子園球場に集う全6店舗を一挙ご紹介!

全国の人気粉もん店が、「たこ焼き」「お好み焼き」「やきそば」部門に分かれ、各2店舗ずつ、全6店が外周ミズノスクエアに集結!ビブグルマン獲得店をはじめとする各地の有名店舗に、甲子園球場の人気粉もんが加わり、甲子園球場を盛り上げます。一人で全店制覇を目指すもよし、ご友人やご家族でシェアをして食べ比べをするもよし、ぜひ一度はお試しいただきたい一品ばかりです!

たこ焼き部門 出店店舗
銀だこ くれおーる
  甲子園初登場
築地銀だこのおいしさは、表面がパリッ、中がトロッとした独特の食感にあります。また、素干しえび粉やカツオだしをはじめ、生地青海のりには、それぞれ味や香りにこだわった素材を使用。トロッとした後にジワッと広がる味の多重奏が生まれます。ソースをつけずに食べても美味しいたこ焼です。 道頓堀のど真ん中にあり、大阪名物(たこ焼・お好み焼・串かつ)が味わえます。
たこ焼は、7種類の粉を独自にブレンドし、外はカリッ、中はトロッ。冷めても美味しいたこ焼で、ソース味以外にも創作たこ焼(半熟玉子とねぎたっぷりやトリュフたこ焼・梅しそたこ焼)があります。
お好み焼き部門 出店店舗
鶴橋風月 いっちゃん
  甲子園初登場
鶴橋風月は創業から60年間、熟練のスタッフが一枚一枚心を込めて作ることで、他店では真似出来ない味を作り出しています。お客様の目の前でお好み焼きを調理することで、出来上がるまでの過程を楽しんでもらい、スタッフとお客様の間にフレンドリーな関係を築いていきたいと考えています。 素材の味をそのままに。広島の食文化、お好み焼の味を守り続けるいっちゃんです。キャベツがたっぷりで、野菜の旨味を感じられるお好み焼をぜひ一度お召し上がり下さい。(ミシュランガイド2013、2018ビブグルマンを連続で獲得したお好み焼店は広島でも2店舗だけ!)
やきそば部門 出店店舗
甲子園やきそば めっせ熊
  甲子園初登場
長年、甲子園球場で愛され続けている甲子園3大グルメの1つ「甲子園やきそば」。玉ねぎや唐辛子、16種類の香辛料から丁寧に作られた地元尼崎発祥の「ワンダフルソース」を使用。酸味と香ばしさが食欲をそそる、一度食べればクセになる味わいです。 道頓堀やきそば®の特徴である、極太麺は、口にふくんだときのインパクト&もっちり食感!味の決め手は「だしツッコミ!」とコテコテ甘口(うまくち)ソース!めっせ熊オリジナルは、そこに関西人大好き牛すじと野菜を加えた逸品です。

③会場ステージイベントにもご注目

甲子園粉もん祭期間中はステージイベントでもお楽しみいただけます!新メンバーも加わった2019TigersGirlsのカッコ可愛いダンスショーのほか、本年より甲子園球場「グルメ大使」として就任しました「NMB48」の川上千尋さん、谷川愛梨さんのステージイベントも開催いたします!

Tigers Girlsスペシャルダンスショー!

Tigers Girls  Tigers Girls
今年は黄色いユニフォームで「カッコ可愛い」ダンスをお魅せします!!お楽しみに!!

グルメ大使(NMB48)ステージイベント!※5月19日(日)12:00~開催予定

グルメ大使

※上記写真左から、山本彩加さん、谷川愛梨さん、川上千尋さん、村瀬紗英さん。
※今回出演するメンバーについては、谷川愛梨さん、川上千尋さんを予定しております。
※出演メンバーは急遽変更になる可能性がございます。
※イベントは急遽中止になる可能性がございます。