ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

オールスター監督選抜で下柳選手、矢野選手が選出!
8年07月14日 更新
14日マツダオールスターゲーム2008のセ・リーグ原監督(巨人)による監督選抜選手が発表され、阪神タイガースからは下柳選手、矢野選手が選出されました。これにより全出場メンバーが決まり、阪神タイガースからはファン投票選出の久保田選手、藤川選手、新井選手、金本選手と下柳選手、矢野選手の合計6名が出場します。 第1戦は7月31日(木)に京セラドーム大阪(試合開始18:10)、第2戦が8月1日(金)に横浜スタジアム(試合開始18:10)で行われます。

ファン投票選出について>>

下柳剛選手

下柳剛選手
05年以来5度目

矢野輝弘選手

矢野輝弘選手
06年以来7度目

■各選手のコメント(記者会見より)

矢野選手
規定打席には達していないのですが、選んでいただいて光栄です。(下柳選手、金本選手と)3人とも出場できるのはまた特別にうれしいですね。(下柳選手の良さは?)常に、ボールに意思・気持ちを込めて投げているところだと思います。(オールスターでは)ダルビッシュ君や今シーズン調子のいい岩隈君とも対戦してみたいですね。ファン投票でもたくさんの方々に投票していただきましたし、その人たちの気持ちにも応えられるように頑張りたいです。

下柳選手
選んでいただいて素直にうれしいです。(見てもらいたいところは)特徴がない投手だと思いますが、矢野さんの構えたところにどれだけ投げられるかというところを見ていただきたいです。(矢野選手の良さは?)クレバーだし、投手に腹を立てることもあるけど、それを抑えてしっかりリードしてくれるところです。(対戦したい打者は?)交流戦で対戦していない日本ハムとソフトバンクの選手です。(阪神の先発陣を代表しての出場ですが?)代表とか大きなことは言えないですけど、関西で登板することがあれば、恥ずかしくないピッチングをしたいです。

マツダオールスターゲーム2008
マツダオールスターゲーム2008