ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

久保康友選手入団記者会見
2009年03月05日 更新

先日トレードによる入団が決定いたしました、久保康友選手の入団記者会見が本日5日クラブハウス内球団事務所にておこなわれました。ファンのみなさま、ご声援をよろしくお願いいたします。なお久保選手の背番号は34に決定しました。

■久保選手コメント(会見より)

―トレードの話を聞いた時の心境。
びっくりしました。それ以外にはありません。

―タイガースと聞いてどう思ったか。印象は。
(奈良出身で)地元で身近な球団なのですぐに切り替えられた。人気球団でプレッシャーもあるがその中で結果を残さないといけない。タイガースという球団は「いやらしい、すばしこい、つながりもあり、一発もある」という印象のチーム。甲子園球場のファンの中で投げられるのは嬉しい。先発ローテーションの一角に入り、チームの優勝に貢献したい。

―是非とも話を聞きたい選手は?
ベテランの人達がこのプレッシャーの中で結果を残すにはどうしているのか等、そんな事を聞いてみたい。

―ロッテでは先発も中継ぎもされていたが。
自分ではどちらも出来ると思うが、活躍できる場を与えてもらえるならどこでもやります。

―目標とする数字。
難しいですね。2ケタ?(自己最多の10勝を超える)11勝以上を目標にしたいです。セ・リーグのバッターについては、交流戦で戦っただけなので今は何とも言えない。

―関西出身だがタイガースファンだったのか。
タイガースファンでしたね。小さかったですが85年のバックスクリーン3連続ホームランは印象に残っている。

―ファンにメッセージを。
強いチーム、必ず優勝に食い込んでいけるチームなので、そこに自分が加わりファンの期待、首脳陣の期待に応えられるよう頑張っていきたいです。