ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

真弓監督開幕前日会見
2009年04月02日 更新

2日、京セラドーム大阪での開幕前日練習を前に、真弓監督が意気ごみを語りました。この日チームは京セラドーム大阪にて練習をし、シーズン開幕に向けた最終調整で汗を流しました。ファンの皆さま、ご声援よろしくお願いいたします。

■真弓監督のコメント(会見より)

いよいよ開幕ということで緊張もありますが、少しずつ気持ちも燃えてきています。開幕オーダー?もう頭に入っています。それほど迷ってはいないです。ベンチに入っている選手には全て期待している。特に打順を変えたクリーンアップにはしっかり働いてほしい。全ての選手に開幕には間に合ってほしかったところが、間に合わない選手もいて残念だが、近いうちに出てきてくれると思っている。しっかり治して元気に戻ってきてほしいですね。3番鳥谷?今年がんばってほしいと思っている選手なんでね。新井については5番ということでホームランを狙う打席が増えるのではと思うし、増やしてほしい。30本以上は必ず打ってくれると思っています。キャッチャーの起用については、担当コーチと話し合って決めるつもりだが、やはりピッチャーとの呼吸は大事ですね。シーズンの星勘定?もちろんずっと首位で逃げ切れるのがベストですが、勝ち数負け数はいくら予想してもやってみないとわかりません。とにかく1つ1つ勝っていくだけです。どこも大事な戦いになる中、あえて挙げるならば、やはり交流戦から後半にかけてのところは特にしっかりとやっていきたい。理由?去年の反省からです。

明日から始まりますが、とにかくこれまでやってきたことを十分に出しきれれば勝つことはできるはずです。各選手が自分の力をしっかり出してほしい。

(ファンの皆さまへ)今年は最後まで戦いぬいて、最後は阪神タイガースが優勝できるよう、ひとシーズンがんばっていきたいと思います。ご声援をよろしくお願いいたします。