ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2009年度日本生命セ・パ交流戦ユニフォーム発表!
2009年05月01日 更新
阪神タイガースは1日、2009年度日本生命セ・パ交流戦専用ユニフォームを発表し、モデルとして能見選手と久保選手がユニフォーム姿を披露しました。今年の交流戦は、1985年、日本一に輝いたユニフォームをホーム・ビジター共着用いたします。日本生命セ・パ交流戦は5月19日(火)対ソフトバンク戦(ヤフーD)から始まります。この限定ユニフォームで戦う選手たちへもぜひご声援よろしくお願いいたします。


■選手コメント(会見より)
能見選手
僕はビジターの方が好きですね。色が好きです。素材は軽くていいなと思いました。このユニフォームを使っていた時代は、まだ小さくて少し記憶にあるくらいなんですが、日本一になったユニフォームですしこれを着て頑張りたいです。1戦1戦大事にやっていくだけです。

久保選手
シンプルだしホーム・ビジター両方ともいいユニフォームだと思います。このデザインは3連発と優勝した時という印象です。僕の場合、交流戦ではパ・リーグの選手との対戦に逆に新鮮味がないかもしれませんが、自分の経験がチームの役に立てばと思います。

■真弓監督コメント
やはり、このユニフォームを見ると85年の優勝を思い出しますね。このユニフォームで85年同様にシーズンも勢いに乗っていきたいです。